※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

そろそろ離乳食を始めるのですが、食器を何にするか悩んでいます。可愛くて使い勝手の良いおすすめありますか?

そろそろ離乳食を始めるのですが、食器を何にするか悩んでいます。可愛くて使い勝手の良いおすすめありますか?

コメント

最初は本当に少量なのでセリアの小さい食器買ってました!

• どんぐりこ

どんぐりこ

最初だけ使うなら安いものが良いかもしれませんね。ありがとうございます!

• 1月5日
mama

初めまして◡̈⋆
離乳食初期〜中期はトロトロ系なので、友だちからもらったコンビの重なる食器を使っていました!
離乳食はフリージング等もすると思うので、レンジOKなものだと使いやすいと思います!!

後期以降は使い勝手とシンプルさを求めていたので、シンプルなプレートと友だちにもらったアグニーの竹食器を使い分けています。

離乳食は毎日のことで大変なので、レンジ等使いやすさ、洗いやすさ、収納しやすさ等ご自身の求めるものをクリアしている物を購入した方が良いと思います(o´〰`o)

• mama

mama

因みに、コンビの食器は今はおままごとに使われています(`・ω・´)ノ

• 1月5日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

初期と後期で使い分けるっていう考えはなかったです!なるほどー!

• 1月5日

こちらを使ってましたが、便利でしたよ😊

• どんぐりこ

どんぐりこ

これランキングで見かけて気になってました!やっぱり良いものなんですねー。

• 1月5日