※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酷くて1週間出ないことも。酸化マグネシウムを飲んでいるけど効果が薄い。量を増やすべきか悩んでいます。

妊娠中の便秘について質問です。
妊娠してから便秘ぎみだなとは思っていましたが、後期に入ってから本当に酷くて1週間出ないとかが普通です🥺
安定期の時期はお水を2リットル、朝パイナップルを食べるとすっきりはしなくても割と2日に一回は出ていました!今はホント何しても溜まるって感じで😢シリカ水なども毎日飲んでいます。もともとお腹がすごく強くて、酸化マグネシウムを処方してもらってますが、1日三錠でやっと出ていたのがそれじゃ出なくなってしまって😭
ちなみにヨーグルトやヤクルトなどは全く効果なしです。
お薬に頼るのも嫌なんですが、酸化マグネシウムを飲んでいる方1日どのくらいの量やペースですか?私は毎食後に一錠ずつと言われていたのがあまり効果がなく、寝る前に三錠のんで翌朝ででいたのが今は効かない状態です。もう少し量をたくさん飲んでる妊婦さんいらっしゃいますか??

コメント

あゆ

1日3回2錠ずつ飲んでます!!それでも出ない場合はラキソベロンという下剤を処方されてます!
つらいですよね😢

ひなた🐰

私は1人目の時酷い便秘でした。酸化マグネシウムは便を柔らかくするだけなので、酷い便秘の人は下剤をもらった方がいいです!
水に数滴薬を垂らして飲むものです。名前忘れてしまいましたが🥲次の検診の際にお医者さんに下剤お願いしてみるのがいいと思います👀

• 年子ママ

年子ママ

下剤も飲んで良いんですね😳次の検診で相談してみます!ほんとに辛すぎて、お腹も空かないレベルで🥺
    ありがとうございます❤️

• 1月5日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

下剤も1滴から試せるので酸化マグネシウムと併用して自分で調整出来たと思います😆
    私は産後も退院前に沢山処方してもらいました笑。。

• 1月5日
yu-10

私は1日1回2錠ずつ飲んでいます😌転院してから、整腸剤しか出してもらっていないので前の病院の残りを飲んでいます😹出ないと辛いですよね😹
ヨーグルトに蜂蜜+大根おろしで、一時期出ていました!最近は面倒になってサボり中ですが😱

• 年子ママ

年子ママ

一回二錠試してみます😳💕
    色々やっても最初はいいけどすぐに体が慣れてまた出なくなりますよね😭
    お正月に食べた食事はどこに溜まってるのって感じで本当に辛いです😭

• 1月5日
☕️スターバックス好き☕️

酸化マグネシウムは500を1錠ですか??、🤔🤔

• 年子ママ

年子ママ

酸化マグネシウム300を毎食後に一錠飲んでいたのを、今は出なくて辛い時に就寝前にまとめて三錠飲んでます😃

• 1月5日
Ri_mama

私は今寝る前に3錠飲んでます💊
でも、2人目の産後は本当に出なくて1日6錠までは飲めるから毎食後2錠ずつ飲むように言われてました!

出ないの本当辛いですよね💦
気持ちよくわかります😭

• 年子ママ

年子ママ

6錠まではいけるんですね!😃毎食後2錠ずつやってみたいと思います😃
    週数一緒ですね💕

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
妊娠中なのですが、シリカ水を毎日飲んでました😭

その後、胎児の成長などに影響などはなかったですか?

いきなりすみません😭😭