※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後4か月半の赤ちゃんがPigeonの哺乳瓶を使っています。最近、乳首を吸うときに音が大きく、乳首が潰れることも。Lサイズに変えるべきでしょうか?

今、生後4か月半で哺乳瓶のPigeonの母乳実感をMサイズあげています。飲むのには10分ちょっとのときと朝は遊び飲みが酷くて15〜20分かかり、しかも100前後しかあまり飲みません。。
先程、早すぎだと思いますがLサイズであげたら、少しむせてしまいました、なのでMにすぐ変えたのですが、、
ここ2、3日乳首を吸うとき音が大きかったりします。吸う音?ですかね
あとは乳首が潰れたりしています。
やはり乳首Lに変えるべきなんでしょうか?😭

コメント

yui

4ヶ月半だとLサイズは早いかもですね💦
うちは乳首潰れる時、空気穴を掃除したりフタをゆるめにしたりしてました!
あとは新しい乳首に交換してみるとか…
この辺の調整難しいですよね😭

• m.k

m.k

回答ありがとうございます😭💦
    なるほど🥺空気穴は掃除はどのようにやっていましたか?🥲💦

• 1月5日
  • yui

yui

爪楊枝でフタの表と裏からほじほじしてました!
    正しいやり方じゃないかもですが(笑)、詰まりは取れると思います☺️

• 1月5日