※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の息子が療育施設で大暴れし、他の子と比べて重症だと落ち込んでいます。幼稚園での指示通りが心配です。

自閉症の息子がいます。

はじめて療育施設で遊んできました。
まず、上着や靴下を脱ぐ段階で暴れ、その後も挨拶や遊びで一緒に〇〇やろうという時には大暴れしました💦

他の子はしっかりできていて、、同じ障害でも我が子はこんなに重症なんだと落ち込みました。

春から幼稚園なのに、こんなに全体の指示が通らなくて楽しんで通えるのか不安です😭

コメント

3児のまま

うちも自閉症の娘を育ててます

今現在で自閉症ともう、診断されてますか?

診断されて知能数値とかわかりますか?

うちは、
軽度の自閉症で見た目は、普通の子と変わりません
でも幼稚園に行くようになった頃は、急に泣きだしたり
暴れたり…でした、
どうしてできないのと
同じ事を繰り返し悩んでたのを覚えてます

今現在、6歳になりますが
幼稚園では、全くなにも問題なく過ごせてます。

もしうちと同じように悩んでるなら

うちと同じ考えに変えてみてください

うちの子は、特別なんだと
マイペースなんだって
周りと比べたらだめです

段々、自分自身が潰れるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!検査は受けていて、今月結果を聞きにいきます💦

    こだわりが強くて、集団行動もできず、癇癪も起こします。。

    今このような状態でも、幼稚園で生活していけるのでしょうか😭😭

    • 1月5日
  • 3児のまま

    3児のまま

    なるほど、まだ2歳なので、
    色々とありますが段々成長は、してくると思いますよ
    苦しいと思いますががんばってください…

    うちもこだわりは、強いし
    集団行動も未だにできてないと言われてます

    でも先生たちの指導、誘導なのでなんとなぁーくやってるみたいです

    • 1月5日
deleted user

同じく重度自閉症の子がいます。
他の子はできていて落ち込むの、本っ当によくわかります😭
何ヶ月通っても、何も進歩がなくて心が苦しくなりました。
これから幼稚園もありますよね…うちもどうしようという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。苦しくなりますよね。お子様はどのようなことに大変さを感じますか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の場合、発達の遅れが大きいのでまだ赤ちゃん状態なのと、環境に適応できないのが今は1番悩みですね😢
    みんなが色々やってる中自分は別のところで遊び、うちの子だけ大泣きして何も出来ず…
    食べ物と飲み物も家から1歩出ると一切受け付けなくなるのでどこかに預けたり通うのは難しいなと思い始めました😭

    • 1月5日