※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
お金・保険

夫婦の貯金について、毎月決まった額で貯めているか、定期や保険で貯めるか悩んでいます。まだ子供にお金がかかるため、夫婦の貯金に回せていないそうです。

こどもの貯金に関しては結構みんな児童手当貯めたり、学資保険など聞くのですが、夫婦の貯金はどのように貯めていらっしゃるのでしょうか。
毎月決まった額ですか?
今は定期も利率が悪く、保険で貯めて行く方法が良いのか悩んでいます
まだこどもにお金がかかり、夫婦の貯金までまわりません💦

コメント

mami:k

うちも月々の貯金はとても無理で💦旦那のボーナスが貯金ですね!あとは私の保険が10年満期100万のに入ってます❗

ヒロ

家族貯金は毎月金額が変わっちゃいますがやってます!
1万~5万とボーナスって感じです!

deleted user

とりあえず先取り貯金として定期積立をしています。
あとは給与-総支出額(貯蓄保険含)=貯金にしています。総支出額の上限を決めているので、余程のことがない限り現金貯金は出来ていますよ。ボーナス無しなので割とシビアです。あとは私が仕事を始めたら丸々貯金ですかねー。

ちびちび

今は育休中なので夫婦の貯金は年間100万、子供は60万貯まるようにしてます。職場復帰したら合わせて200万は貯金できたらいいです。

ねこ

利率は悪いですが定期預金で貯金しています。
家賃などのように毎月絶対に必要なものとしてやりもくりできるので、厳しい月でもしっかり貯金できます!そうじゃないと自分に甘くついつい貯金を後回しにしてしまいます(;_;)
また、旦那さんの名義では個人年金も入っています!個人年金は控除もあるので少しお得かもしれません。

deleted user

貯金ほとんどできてません。
毎月折半なのでボーナスも特にもらえず。
やりくりでやっと月3万いくかいかないか😂
でも、財布は別々なので大きな出費は自分からだすようにしてます