※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供連れの訪問で、食べながら遊ぶ子供向けのご飯のおすすめを知りたい。カレーやミートソースはカオスになりそうで悩んでいる。デリバリーでも汚れにくい選択肢を探しています。

めちゃくちゃ心の狭い質問ですw

週末うちに友達が子供連れて泊まりに来るのですが
子供3人(年少、2歳児、生後半年)
その友達とはめちゃくちゃ仲良いし、何十年も付き合いがある親友なんですが、子育ての価値観だけはどうも合わなくて苦笑

友達とは会いたいですが、その子の子供達がまぁなんというか、、、濁して言っても大変賑やかなうえあまり礼儀がないというか。
とくに食べ方のマナーが全くなくて、座って食べないし、食べながら遊ぶだろうし、、、(もちろん注意はしますが、親が気にしてない系だから、限界があるし、食べ物出さないわけいかないし)

そこで質問!!!

食べながら遊んだとしても汚れないご飯のおすすめありますか??

うちの子含め子供が5人になるので、カレーとかミートソース考えてたんですが、、、どっちもカオスになりそうで。

デリバリーのつもりでいたんですが、デリバリーだとしてもなんだろう。。。
ピザも結局トマトソースだし、油でベットベトな手でそこら中触りそうだし、、、

コメント

ママリ

夜ご飯ですよね?それならお好み焼きとかどうですか?
一口サイズに切って、ソースもつけない!笑(事前に醤油とかで味付けしとくとか)
おにぎりもぼろぼろこぼしそうだし、、

ママリ

小ぶりサイズのおにぎり、一口サイズのミートボールやつくねとかですかね😅
とりあえず一口でパクッと食べられる物が良さそうですね!

私も食べ方のマナーが悪い子はお家に呼びたくありませんね😂

おブス😁

小さめのおにぎりとか焼きおにぎりですかねー?
チキンナゲットとか、野菜スティックとか🤔笑

ココ

パンケーキ🥞パーティーかタコ焼き器でベビーカステラパーティーですかね…( ´꒳​` )おやつっぽいですが…🥲パンケーキも小さめの沢山焼くイメージで…😅

ままり

それめちゃくちゃ分かります🤣
その場合私だったら夜はファミレスで外食しちゃいます!
朝晩適当にパンor焼きおにぎり、ソーセージ、卵焼き、牛乳、ヨーグルトとか出します!
なるべくこぼされてもシミにならない物を用意します🍙笑