※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の計画無痛分娩について質問です。出産までの週数やお腹の大きさ、早く産みたいという不安があります。経験者の情報を教えてください。

計画無痛分娩で出産したことがある方!

第二子を計画無痛で出産予定です。
今11wなのですが、
大体みなさん何週くらいで
入院→出産になるんでしょうか😊?

1人目は自然分娩で予定日2日前に産まれたんですが
2980gの普通サイズ?だったのに
もう予定日間近は、腹囲が100センチもあり
苦しくて苦しくて😂😂😂笑

2人目がお腹出るのも早い気がして
そんなんなら臨月とかまたすごいお腹に
なるんじゃないかと😂

もちろん37w以降だとは思いますが
できたら早く産みたい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩、2人目計画無痛分娩です!

35週の健診以降、健診のときの子宮口の状態をみて決めました!
候補日はいくつか出されましたが、私の場合だと38週〜39週辺りを提案されましたよ🙂

私が通ってたとこは基本経産婦のみ計画可、38週以降推奨で、1人目が36週で生まれてたので38週0日で計画無痛しました!

同じ状況で、計画無痛予定です😌
38週の検診で入院日とか決まる予定です🌟39週ごろに産みましょうとは言われてます!
あんまり早くても陣痛が乗らないことがあるみたいです💦

mamari

病院、院長先生の方針によって週数は違うようです。

友達は先生に38週過ぎのいつがいいか聞かれたようですが、私は39週に入ったこの日にしてください!と病院が決定した日になりました。

私も経産婦だったので予定より前に陣痛が来ないか不安でしたが、なんとか無事に計画無痛で産めました✨

初めてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊大体38w以降っぽいですね!楽しみです💕