※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供が37.1度の熱と咳が出ているため、保育園に預けるべきか、仕事を休むべきか悩んでいます。保育園の先生に相談したところ、状況によって異なると言われ、最終的に病院に行くことになりました。

子供が37.1度あって咳がでてました

さっき保育園に連れて行ったんですけど
37.1度あるんですけど、保育園は預かってくれるんですか?仕事休んだがいいですか?と聞きました
そしたら
休んだがいいか私たちに聞かれても...
みたいな反応でした

担任の方がママがお仕事休めるなら保育園も休みでいいし
預かって昼ごろ迎えにきてくれるならそれでもいいと言われました
小さい子は熱はすぐ下がる可能性もあるし、
昨日の様子からなら熱もでるかもしれない
どっちでもいいですよ
と言われました

どっちにしろお迎えにいくなら会社に連絡してもう仕事も休みますと言いました

結果病院に行くことになりました

皆さんだったら保育園に預けますか?
このくらいで仕事休みますか?

保育園の先生に
仕事休んだがいいですか?って変な質問ですか?

コメント

deleted user

娘の園は37℃あったらお迎えなので
私は休ませます🥲🥲
園にも聞かないですね。
私はそのくらいでも休ませます
職場には申し訳ないですが。

  • ☺︎

    ☺︎

    37度でお迎えって決まってるなら私も最初からお休みすると思います!
    職場に申し訳ないです🥲

    • 1月5日
<(_ _*)>

私は預けます。
保育が不可と判断するのは保育士の先生方だと思いますし、37.5℃がラインだからです。
私はひとり親だから働かなきゃいけないってのもありますが💦

先生方は収入の保証も出来ませんし、就労先の状態なども知られてないですから、仕事休むかどうかは判断が難しいかなと思います。

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    すみません、私の娘の通っている保育園では37.5℃がラインだという意味です💦

    • 1月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    確かに収入の保証はできないですね...
    先生方に難しい質問したかなと反省してます😂😂

    • 1月5日
ママリ

私は預けます。
うちの保育園は37.5℃が基準です。子供は体温高いので、元気な時でも37.1だったりすることもあります💦
そんなに仕事も休んでいられないので、熱が基準以上だったり、明らかに元気がなさそうだったりしなければ私は預けています。

  • ☺︎

    ☺︎

    咳がでてて、鼻水がでてても預けますか?
    昨日お迎え行った時、保育園で鼻水がダラダラでてるので病院に行ける時に連れてって下さいと言われてました🥲

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    咳や鼻水が出てても熱がなければ預けてしまっています💦
    理想は休んだほうがいいと思いますが、そんなに仕事休めないですし、保育園でも鼻水ダラダラな子、咳コンコン出ている子たくさんいるので、お互い様って感じです😣
    保育園によるかもしれませんが…

    病院には通い感染症ではなく風邪だと診断されてから登園しています!

    • 1月5日
ままり

先生にとってはこちらに聞かれても…ってことだと思います。
何度以上あればお迎えとか決まってないですか?
37.1度ならうちの子達は平熱なので、咳もひどくなければ行かせます。
仕事も休むと迷惑になるので。
ただ咳出てて熱が高めなら呼び出しあるかもと思いながら仕事します。

みんてぃ

休めるなら休みます。在宅勤務なのでなんとかなると言う面が大きいですが…
「預かっていただけますか?」はおかしくないとおもいます。休んだ方がいいですか?は園も困っちゃうと思います。聴きたくなる気持ちはわかりますが、そこは自分が主体的に考えるところかなーと思います。