※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

友達との約束があるが、家に4人招くことに迷っている。赤ちゃんがいて母親が持病あり。外出多い友達との会合をどうするか悩んでいます。

コロナ増えてきましたね、、、
コロナが少なかった時期に今月17日に会おうと友達と約束してしまいました。
友達4人が家に来る予定だったのですが断ろうか迷ってます。
みんな仕事で普段外を出歩いてます。

赤ちゃんがまだ生後3ヶ月、同居の母が持病もちです。
みなさんならどうしますか??

コメント

あーか

その状況なら辞めますね💦

はな

断りたくない気持ちも分かりますが、さすがに4人も来るのは…って思っちゃうかもです😢

私も友達と家で遊ぶ時は1人(+子供)にして、複数人は呼ばないようにしています😖💦

3ヶ月の赤ちゃんはまだまだ不安ですよね😱

のり

それは不安ですね💦
持病もちの人はほんとに重症化しやすいので注意です。
家に来たらみんなマスク外すかもですし、赤ちゃん抱っこしたり触ったりもすると思うので…
私も秋頃に親戚に会いましたが、洗ってない手でいきなり赤ちゃんのほっぺた触られたりとかしてすごい心配でした💦(その後何もなかったですけと)

はじめてのママリ🔰

せっかく来てもらう予定たててるし、私なら、申し訳ないんだけどコロナ増えてきててちょっと不安だから、
うちに来たら手洗いうがいしてもらってアルコール消毒して、マスクは終始着用をお願いしてもいいかな?ごめんね
ってみんなにラインでお願いしておきます😊

ちびまるこ

皆さんありがとうございました❣️
結局延期することにしました😢