※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首に血豆ができて痛いです。痛みを和らげるためには、吸わせるのを控えた方が良いです。ピュアレーンを塗ることも検討していますが、いつ治るかや授乳時の対応について知りたいです。

乳首に血豆ができてしまいました😭
乳首をつよくするために我慢して吸わせ続けたほうがいいのか、、それとも休ませていいのか、、
せっかく分泌が増えてきたので、なんとか維持したくニップル使ってますがそれでも痛いです
ピュアレーン塗るのもいたい、、
いつころ直りますか?また、授乳のときにはどのように対応してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当痛いですよね😭私も歯食いしばりながら吸わせてました😭
いろんな助産院に行きましたが、母乳を増やすために我慢して飲ませて!という人と無理して飲ませなくていいよ!という人がいてどっち?!って感じでした🥲
私は本当に涙が出るくらい辛かったので、傷がついたほうだけ搾乳機で搾乳して乗り切ってました!
3日くらいして治ったかな?と思ったらまた吸わせてました☺️
早く治ると良いですね😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳後も量は減ったりしなかったですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは結局途中で完ミになったのでなんとも言えませんが、完母でいけるくらいには母乳出てるよと言われてました!
    本当は直接吸わせるのが母乳も増えるし1番良いんでしょうけど、私はこんな辛いならやーめた!って感じでした😇

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢血豆は吸収されてなくなるんですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したり保湿したりしてたら自然と小さくなっていきました!私の場合吸わせ方が悪かったのか治っては再発し治っては再発しの繰り返しでしたが💦😭
    傷が繰り返すようであれば助産師相談などで吸わせ方など聞いてみるといいと思います!

• 1月8日