※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
家事・料理

家事(食費)についてです(>_<)!①皆さんは、洗濯機を何日に1回回してい…

家事(食費)についてです(>_<)!


①皆さんは、洗濯機を何日に1回回していますか??

私はまだ旦那と2人ですが最低1日1回は回しています。
多い時は1日3回か4回(敷パッドなど洗う時)です。


②1ヶ月のお米の消費量ですが、皆さんはどれぐらいですか??

(2人で)1ヶ月に10kgは多いでしょうか??(>_<)
朝はごはんは無し、昼ごはんは旦那のお弁当と私が食べる分、夜は2人で普通に食べています。


③皆さんの月の食費を教えて頂きたいです!


コメント

Mari

①基本、1日1回、シーツやマット洗うときは増えます。

②夫婦2人、1.5ヶ月で5キロ位です!旦那の弁当込

③大体2.5万から3万位です(*^^*)

deleted user

①旦那と私の洗濯物は2日に1回回してます。
(シーツや敷パッドがあるときは2回)
赤ちゃんの物も別にして2日に1回回してます。

②お米は、1ヵ月6キロくらいです。
朝ごはんはパン、昼ごはんは私のみ家で、夜ご飯は家で主人と2人で食べてます!!

③食費は、月1回の外食(5,000円)入れて25,000円です。

ヒ

海外在住なので、なんとなく…で参考までに。^_^


①洗濯は2日に1回

仕事の職種で汚れる服が多かった時や夏は1日1回回してました。

今は、汚れる服も無いので1日1回です。

敷きパッド、毛布を洗う時は
1日2回くらいです。


②1ヶ 月5〜6キロ

わりと食べる方ではありますが
外食も週1.2回必ずあるので
このくらいで収まってるのかもしれません。


③1ヶ月 40.000円前後

一応、自炊メインで気をつけても
この値段なので外食も週1.2回あるので贅沢してます。

うしねこちゃん

①2日に1回です^_^
②朝はパン、昼は職場で社食なのでなし、夜だけなので10キロかったら2ヶ月くらい持ちます^_^
③2〜3万かもしれません(›´ω`‹ )

ぽんすけ

①洗濯機は1日1回ですね✨
天気悪いと2日分溜め込んでからです(((^_^;)

②5~6キロくらいですね😃


③外食入れて3万くらいです(^^)

ぱっぱっぱー

① 私も最低1回のシーツとか洗う日は2〜3です!

②私のところは2人で月5キロ食べるか食べないかです(>_<)
朝は毎日ご飯ですが、お昼はお弁当じゃなく、毎度外で食べる会社なので少ないのかもしれないですが(笑)

③お菓子とか買ったり外食月に2〜3回して3万円くらいです!

♡えりん♡

①基本2日に1回・お天気見ながら1日1回
1日2回回すことは稀です。
②私は1ヶ月7〜8kgです。
朝は私はパン・旦那はご飯です。
お昼は妊娠してから作ってません😂
夜は二人とも普通に食べます。
③月の食費は2万〜3万です。
(外食等込)

deleted user

①基本1日1回
旦那が職場で汚れた物を洗って帰ってくれるので、少ない時は2日1回
シーツやマットなどがある時は1日2回です。

②お米はよく食べるので、旦那の弁当も込みで1ヶ月10キロでは足りず15キロは多い感じです。

③食費は大体2万円前後、調味料や保存できるものなどが一度になくなった時は2万5千円くらいです。
外食は含んでいません。

みかん

①3日に1回ぐらいです

②お米は5キロを消費するのに3ヶ月以上かかります…(TT)

③6万以上です!お米食べない分、おかずを食べます!ちなみに首都圏住みですが贅沢してる感覚はありません…

Nmama

洗濯は1日2〜3回、キッチンマットやトイレマットなど洗う気になると一気にやるので1日5回の時も😅

お米は月に15kgは食べてるかもしれません😭
毎日4合は炊きます❗️夫婦+娘の3人家族です。

食費は外食含め月3〜4万です🙆