※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

初産で2月に出産予定。陣痛に不安あり。出産を楽にする方法や心構え、痛みについてアドバイスが欲しい。先輩方の経験を聞きたい。

2月に出産予定で初産です!
陣痛について、すごく恐怖なわけではないのですが、未知なのでとても痛みや感覚が気になります!😅❤️
どうすれば気持ちも体も楽に出産できるかや、心構え、やっておけばよかったことなどアドバイスがほしいです!!
痛みも人それぞれなので、それもまた自分だとどのくらい痛いのか想像できず余計に、、不安もそうですが、知りたい願望がすごいです!笑 先輩方教えてください!!

コメント

みみみ

とにかく痛かったです(笑)
めっちゃ叫びました(  ̄▽ ̄)

生理痛重い人ならちょっとは
耐えられるみたいなんですが…
生理痛も何もない私はもがいて
ましたよ(笑)

陣痛きたらもーパニックです。
とにかく叫ぶしかないって
感じでした(;・∀・)

でも産まれて来てくれる感動は
計り知れないほど嬉しいです❤
頑張ってくださいね(>_<)💓💓

• きゃな

きゃな

叫んじゃいそうですよね😂
    あたしも生理痛そんなないので恐ろしいです😱☝️感動を楽しみに、頑張ります!!その達成感を私も味わいたい😢💕ありがとうございます!!

• 10月23日
るなmama

怖がらせるつもりは無いですが、想像を絶します💦💦
痛くて痛くて死んだ方がマシだって何回叫んだことか...
運動しないでゴロゴロしていたせいなのか、30時間もかかりました!笑
運動は絶対やった方がいいです!!

• きゃな

きゃな

はー😂😂想像を絶するのがすごく興味あります😢笑 きたらそんなこと言ってる場合じゃないですけどね😂
    時は過ぎるから私も長かったとしても必死で耐えるの頑張ります!!やっぱり運動大事ですね!私は体が硬いのもあるのでストレッチも頑張ります😰✌️ありがとうございます!

• 10月23日
たむこちゃん

私は全然余裕でした!
下痢痛と生理痛のWって感じで
え!?こんなんで産めるん!?て余裕ぶっこいて病院ついてから2時間半で産みましたよー!
ただ、産後、後々ガタがきて…
1ヶ月は痛いとこだらけで、しんどかったです。。

• きゃな

きゃな

すごいー😂💕普段下痢のときでもたまに意識なくなりそうなくらい痛いときあるので怖いんですよね😅産後も痛いのつらいですね😂😂でも勇気がでてきました!ありがとうございます!!

• 10月23日
☃︎

わたしは帝王切開だったんですが、術後死ぬかと思いました。
麻酔から目覚めてまず激痛で動けない、喋れないで死ぬかとおもいました(笑)
痛いのに体が動かなくてナースコールも押せませんでした(笑)
何とか頑張って痛み止めの麻酔をしてもらっても痛くて、次の日の昼まで手しか動かせませんでした( ´•ω•` )
本当にもう死にたいって思いました(笑)
でも赤ちゃんの顔見たら、痛いけど頑張って動かなきゃって思って乗り切りました(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• きゃな

きゃな

帝王切開も怖いですね😂😂術後の方が痛いなんて😂陣痛より痛かったってことですよね??😭
    痛みは過ぎるものだし、赤ちゃんが元気で生まれてくれることを祈ってがんばります!ありがとうございます!!

• 10月23日
B-29

産院の両親学級とかに旦那さんと行くと心構えとか、助産師さんからのアドバイスや陣痛に対する不安とかもなくなりますよ⭐️
陣痛は痛かったですが、産後の育児の方が大変だったので忘れちゃいました!

後々になって楽しかったなぁーって思い返してます!

• きゃな

きゃな

なるほど!なかなか仕事で1回しか学級に行けてないのでもう一度日程確認して参加してみます!
    私も何人か産みたいので忘れられればぃいです😂ありがとうございます!

• 10月23日
ポコ田ペペ子

言い表せないくらい痛いです!!
けど周りから「痛いよぉ」ってかなり言われていたのでメチャメチャ痛いのを想像してたら、想像より楽に感じた気がします。

私は背が高いので買い物行って小柄な人が小さい子を連れてる人を見つけては「あの人でも産めたんだから私が耐えられない訳がない」って意味わからないこと思って生活してました。

• きゃな

きゃな

もーほんとに痛いのを想像する方が身のためですね!笑
    私も背が高いので、そうに思うようにします!高校生でも頑張って産んでる人いるしわたしもがんばらないと!ありがとうございます!!

• 10月23日
ぱんや

陣痛思ったより楽でした〜😊周りから脅されまくってハードル上げまくったからかもしれません。笑
陣痛が来たらむしろよし来た!!って感じで、産道を広げるイメージで深呼吸していたらどんどんお産が進みました。とにかく助産師の言う事を聞くと良いと思います!!
とにかく深呼吸をすると良いと思います✨お身体大事になさってくださいね(*^^*)

• きゃな

きゃな

思ったより楽だった方の共通点が知りたい😂😂あたしも脅されまくりたいと思います。笑
    イメトレ大事ですよね!!気持ちがしっかりしてればお産もスムーズに進みやすいだろうし、体は痛くてもなるべく冷静に入れるようにします!深呼吸深呼吸!ありがとうございます!

• 10月23日
  • ぱんや

ぱんや

確かに共通点知りたいですよね〜😎
    私は生理痛が重くて、鎮痛剤を飲むタイミングを誤るとよく倒れそうになっていたので、それに比べると休憩時間のある陣痛の方が…というのはあったかもしれません。
    冷静でいるのは本当に大事だと思います✨パニックになると余計に体こわばってしまいますもんね。ハードル上げつつ、イメトレ頑張ってください😊

• 10月23日
violeta

私も初めての出産の時、不安で体験談読みまくってました!
母親学級で、助産師さんが「いつかは必ず産まれてくる。どんな人でも産めない人はいないんだから」という言葉が励みになりまた。

• きゃな

きゃな

そうですよね!!たしかにその言葉励みになります!!貴重な経験ですし、ありがたいことなので、最後まで頑張ります!ありがとうございます❤️

• 10月23日
なつみ

私も想像してたよりかは楽でした(笑)
まず陣痛始まったことに気付かなくて、なんか痛いなーくらいで余裕こいてたら一気にズキズキと腰が痛くなり‥‥でももっと痛いもんだと思ってたのでギリギリまで家で耐えて、病院行った頃には子宮口全開で分娩台に直行でした(笑)しかも1時間で出産!!超スピード安産でした。出血多くて産後いろいろ大変でしたけど。

怖さはなかったですねー赤ちゃんにもうすぐ会える思いが強くて。でもいきむ時は呼吸の仕方がわからなくなって酸欠っぽくなりましたが、そこは意地でしたね(笑)赤ちゃんも頑張って苦しい思いして出てきてくれてるんだから、自分が気を失ってられない!って感じでした。出産は人それぞれだから、ほんと死ぬ思いする人もいるので、丈夫な体に産んでくれた自分の親に感謝しかないです。

元気な赤ちゃん、産んで下さいね♥

• きゃな

きゃな

気づかない方多いんですね!!すごい!😭💕怖さがあるとなかなか進みが悪そうなので、母親になるんだし赤ちゃんにいいとこ見せないと!😊がんばります!!ありがとうございます!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

陣痛がきたら絶対わかる!と聞いてましたが、私はわからなくてこれそうなのかな?って感じで、ママリと友人に聞きました(´・ω・`)
その時で6〜8分間隔で病院に電話しましたが、様子見になり1時間半ほど経ってさっきより痛いかな〜?って感じで、再度電話し念のため来てくださいとなり、向かった時には4分間隔でした。
着いてからはパンやおにぎりを食べてのんびりしてました(笑)
子宮口が7cmになっていきみ感が出てきてからは辛かったですが、そこからはもうあっという間でした。
産まれる直前まで陣痛の合間に普通に旦那と会話してました(*´ω`*)
呼吸法を練習しておくといいと思います♡
もっと大声出したり、冷静でいられないと思ってましたが、我ながらビックリするくらい冷静でした(笑)
産まれたらもう痛みなんて忘れて、会陰切開の傷の方が痛かったです(笑)

• きゃな

きゃな

すごい😅早い!それもそれで病院間に合わなかったりとか考えちゃってビビりますね!笑
    呼吸法ですね!!あたしもなるべく冷静でいたいです😂💕会陰切開後々いたいらしいですね😂それも地味に怖いですががんばります!😅
    ありがとうございます!!

• 10月23日