※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家を建てる予定で、平屋に2つの子ども部屋を計画中。子供が2人で、クローゼット抜きの5.2畳ずつ。将来の子供のことや家計、子供部屋の工夫について悩んでいます。FPさんと相談予定。

これから家を建てる者です。
平屋の予定です。

子ども部屋は2つ作ろうと計画中です。
現在男の子二人(3歳と0歳)
クローゼット抜きで5.2畳ずつです。

用意した子ども部屋以上に、お子さんいらっしゃる方いますか?
みなさんどうしてるのかなぁと。
ベッドを組み立てたりして工夫してますか?

というのも、、夫婦で話し合いをしてますが子どもはこれでおしまいにするか、もう一人望むか。
年齢的に36歳ということもあり、考えるなら早目。でも部屋も2つにするし、どうしよう?
女の子も育ててみたい気持ちが捨てきれない。。お金は大丈夫かなぁとか。週末FPさんと初めて話をするので、今後どうお金がかかってくるかとか知れます。

モヤモヤしてます。

コメント

キラキラ

我が家も来年平屋3LDK建てます❗️
子供3人の予定ですが、子供部屋は2部屋です😌
上の子と、下の子が10歳差だから下の子が1人部屋欲しい頃には巣立ってるだろうなって思っています😂
それまでは2番目と相部屋で我慢してもらいます。
リビングを広くとりたいし、部屋を作りすぎても将来持て余すので😱
ゆっぴさんも、3人目産まないで後悔するよりは産んだ方が幸せかなって思います😌
産み分け方が沢山あるので、やる事はやってみても良いのかな✨って思いました😌

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😓
    平屋3LDK一緒です💗
    10歳離れてれば、その考えとても良いですよね😊😊
    うちは離れても5歳くらいかなぁ😩

後悔はしても遅いですもんね💦ありがとうございました🥺

• 1月9日
はじめてのママリ

私も35歳で姉妹の子供がいます。
子供部屋は2つですが…本当はもう一人子供部屋はが欲しかったのですが、諦めました。
家は下の子を妊娠中に建てました。
元々二人予定でしたが、やっぱり下の子も落ち着き始めると欲しくなるもので…。
なので、子供2部屋で子供三人いたとしても、どうにでもできるんだと思います。
三人目悩んで諦めるよりは諦めないで望む方が良いと思います。
私は旦那が10個上で、旦那の年齢、体力(笑)、生計を考えて諦めました。
やっぱり男の子欲しかったな。なんてたまに思いますけどね😃

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😓
    そうなのですね。
    ご主人は3人目の話はもうしないですか?
    スッキリおしまい!って感じですか?

まだ断言できない私がいます。

違う性別の子、育ててみたいですよね。明らかにアップアップするのは分かりきってるのですが🧐

• 1月9日