※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤっとした事があります、おんなじ事言われたら皆さんならど…

ちょっとモヤっとした事があります、おんなじ事言われたら皆さんならどう思うか教えてほしいです。
※実母とのテレビ電話にて

姉が私の息子を抱っこしてる状態の時に
実母「姉が産んだって言っても違和感ないね〜」

これってどう思いますか??

私自身ん?あんなに大変な思いして産んだんだから私の子供だし
気にしすぎ?って思ったのですが、、

ただ姉は病気が分かってるので、産めないかも?今も独身であるので実母は気を使ってそう言ったのかも?と思いその時は
何も言わなかったのですが後になってモヤっときました
だからどうこうって訳ではないのですが、、
皆さんならどう思いますか?

コメント

みくり

特に口に出したりはしないですけど私の子なのになーと少しだけモヤッとしてしまうかもしれません🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそう思いますよね!😢

• 1月5日
チックタック

わたしは出産祝いに来た友達に言われました
2人できて、そのひとりが抱いてる時に「〇〇が産んでも違和感ない‪w‪w」って言いました
わたしもその友達があまりに母親にしか見えないオカン感に笑いました
特にもやっともしなかったです

元々落ち着いていて真面目で優しくて子供好きなオカン感ある友達が自分の子とか関係なく、赤ちゃんを抱いてさらにオカン感増したことに笑いましたが
ゆーさんの場合は、自分の子供なのに姉の子のように言われて腹が立ったという感じでしょうか?

ゆーさんのお母さんは、ゆーさんの赤ちゃんを姉が生んだと見立てたわけではなく、誰の子を抱いていたとしてもそういったような気がします
赤ちゃん産めないかもしれない姉が
「赤ちゃん」を抱いてお母さんっぽく見えた唯一の時間だったのかな?だから思わず口に出してしまったのかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど。そう言う捉え方ありましたね、私だけじゃなく誰の子でも言っていたかもと捉えるとすんなり納得できそうです😌私も産後なので敏感になってるかもです

• 1月5日
初めてのママリ

お子さんがゆーさん似で、ゆーさん姉妹が似てるのかなーって思いました😊
そうじゃないなら意味のない一言だと思うかも。

子どもが産めないかもしれない人に対して気を遣っていうようなセリフでもない気がします。

• ママリ

ママリ

何回か言われたことあるかもしれないです!そう言う捉え方もありましたね😲

• 1月5日
あずきママ

私と姪は似ていたので、姪が小さい時はよく私が母親だと間違えられてました。

私自身も、私の娘かも?とか言ってたので、ゆーさんとお子様とお姉様が似てらっしゃるだけでは?

産後は旦那に似てると言われてもモヤモヤしたので、そのうちそんな感情もなくなると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!なるほど深い意味はないのかもですね😌

• 1月5日
はじめてのママり

わたしも上の方と一緒で、まだ産んでないお姉さんが赤ちゃんを抱っこしてても違和感なく見えたからそう言っただけじゃないですかね?わたしならその抱っこしてたのも姉ですし、もやっとはしませんでした😅これが義母に言われたならアレですが😂

• ママリ

ママリ

そうでしたか😌やはり私が気にしすぎなのかもしれないですね😅言われた時に陣痛の痛さを思い出してしまって尚もやっとしてしまいました、、
    義母でも傷付きますね、、

• 1月5日
はじめてのママリ

ゆーさんとお姉さんのお顔が似てるのでかなー?と思いましたがそれでも私もモヤっとしてしまうタイプです😂

• ママリ

ママリ

私と姉が似てるからと捉えるのが良さそうですね😌
    やはり思いますよね?😎

• 1月5日