※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が座るように怒り出す理由がわからず、疲れています。家族全員に対して同じ行動を取るのはなぜでしょうか?

3歳3ヶ月なんですが

ご飯たべようかと、
食器などを運んでいたら
「ママ!座って!パパ座って!」ってギャーギャーいいます。
途中で私がドレッシングを取りに席を立つだけで
「ママ座って!💢」て怒る💧

実家でも、皆で机を囲んでいて
おばあちゃんが席を立ったりすると
「ばぁば座って!!」
おじいちゃんが席を立ったりすると
「じいじすわって!!」
って怒り出します💦

これは一体何なんでしょう?
その度に
「◯◯してるんだよーちょっとまってね」って説明してるのですが 疲れてきました💧

コメント

ご飯を食べる時は座って食べるもの!と自分が覚えたから、教えてくれてるんじゃないでしょうか😂?

遊びでたつのと、用事で立つ違いはまだ分かってないから、立つたびに座って!と怒るのかなと思いました(笑)

ちなみにうちも同じ感じです😂
うちはそんな感じに捉えてて、教えてくれてるのかな?(笑)と思ってます(笑)

ひよこ。

座って食べると教わったからかなー?☺️

ママリ

ママやパパが普段言ってるのをマネしてるんじゃないでしょうか?☺️
我が家の娘も私が椅子に座ると『ママ、頂きますして!』と言い、私が言うと『はいどうぞ、召し上がれ!』というのがルーティンになってます😳やるまでじっと見て待ってます💧さらに私がもぐもぐ食べてると『おぉ〜ママ凄いね!上手に食べれるね〜!』と体をさすって褒めてくれます🤣なんだか恥ずかしくなりますが、親の言うことをマネする時期なのかなと👀