※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りがありますが、産まれる兆候でしょうか?1人目の時と違い、慎重に過ごしています。産む覚悟はまだです。

38w5dの経産婦です!
1人目の時はなんの兆候もなく破水から始まって陣痛からの出産だったので経験ある方に質問です!

ここ2.3日前からお腹の張りがすごく
たまに立っているのもつらいぐらいお腹が痛い時があります
これはもうすぐ産まれるという兆候なのでしょうか??
上の子の時は全くそういう経験はありませんでした!
予定日は14日ですが、上の子も3日前に破水して次の日に産まれました
私的にはまだ年開けたばかりですしゆっくり産まれてきて欲しいので1人目の時は臨月に入ってから毎日4〜8キロ歩き毎日スクワットなどしてましたが2人目はゆっくり出てきて欲しいので散歩もスクワットもしていません
まだ1人目の時の痛みの恐怖を覚えているので床掃除ですら影響が出ないように慎重にしています
まだ産む覚悟もできてないほどです😂(実際産まれるってなったら諦めつきそうですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛じゃないでしょうか。
私も同じ感じでした。二人目は予定日より2週早く、また子宮口開くのも早かったので、無理せず病院に連絡したほうがいいと思います。出産頑張ってくださいね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!何日間かそういう感じ続きましたか?😭

• 1月5日