※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

子供が怪我をした際、帰省中で病院に受診できず悩んでいます。早めに受診すべきか、近所の小児科に行くべきか相談しています。跡が残らないか心配です。

子供の怪我について。

2日に子供が螺旋状のカーペットが引いてある廊下を走り、行き良いよく転び鼻の頭を怪我しました。
県外に帰省中でまだ病院に受診していないのですが、予定を早めて帰省して受診した方が様子見でいいのか悩んでいます。
それか明日帰省せずに近所の小児科にでも見せに行った方がいいでしょうか?

顔の目立つところなので跡が残らないか心配です😢
子供さんがこのような怪我をしたけど綺麗に治った、またはなかなか治らなかったなど経験がある方もコメントお願いします😭

コメント

ママリ

怪我ではなく虫刺されですが鼻頭に同じくらいの水膨れが出来て
潰れたりもしましたが今は綺麗になってますよ!

私だったらとりあえず近くの小児科で見てもらいます!

• このは

このは

コメントありがとうございます!
    明日受診したいと思います💦
    ちなみにどのくらいで治りましたでしょうか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

完全に綺麗になったのは半年もかからないくらいですかね?
    ほとんど気にならない程度だも2ヶ月くらいにはなってました!

水膨れを潰してしまわないようにだけ気をつけてあげるしかないですね💦

• 1月5日
  • このは

このは

やっぱりそれくらいの時間かかりますよね💦
    あの時手を繋いでいればと本当に反省です😭
    教えて頂きありがとうございました✨

• 1月5日
 そら

息子が1歳の頃にアスファルトの道でこけて鼻に擦り傷ができました!
私も当時は跡が残らないか心配したんですがまったく跡は残らず綺麗に治りました✨
今写真を見返しましたが怪我の3週間後くらいには写真ではほとんど傷跡がわからないくらいまでに回復してました✨

• このは

このは

コメントありがとうございます!
    綺麗に治ったと言って頂いて希望が持てます💦
    写真までわざわざありがとうございました✨
    うちの子も早くこんなツルツルお肌に戻って欲しいです🥺

• 1月7日
 そら

3週間後の写真です!