※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
お金・保険

育休手当は、出産後に給料の締め日によって異なります。大体は出産後1〜2ヶ月後に支給されることが多いです。

7月に出産した方、育休手当ては一番最初、何月くらいにはいりますか?もしくは入りましたか?

会社によって給料の締め日が違うので、それによっても違うかと思うのですが大体どのくらいの時期にはいるのかなぁと(^-^;

コメント

y-i

7/13に出産しました!
育児給付金は12月半ばだと人事から通知が来ました✋
5か月後かよっ!とツッコミました。やりくり厳しいです💦

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

うちは7月11日生まれです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

12月半ば(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    結構先なんですね(^-^;

本当やりくりが…www
    クリスマス前には欲しいですね😂

回答ありがとうございます♡

• 10月23日
ザト

たまに総務の担当者で勘違いしている人がいますが、給与の締日は全く関係ないですよ♪
法律で定められた制度なので、会社によって変わるものではなく、日本で働いていれば、みなさん同じ条件・同じシステムで受け取れます!
産後8週+2ヶ月経った翌日から申請開始となり、その2ヶ月後の月末までが申請期間です。
期間内に申請されれば、申請から約2営業日で振り込まれることが多いので、最短で真剣されれば、生後4ヶ月になる日の前の日に振り込まれることになります。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

Σ(゚д゚lll)‼️

そうなんですね‼︎‼︎
    社労士さん?がやってくれてるんですが年配の方なのになんか頼りなくて(^-^;

最短だと11月なのですが…
    のんびりしてそうなので期待せず待ちたいと思います(´;ω;`)

詳しくありがとうございました✨‼️

• 10月24日
・°*さえ*°・

7/20出産です。
先日、職場から初回は12/15以降に申請しますと通知がありました。
職場が月末締めの15日払いのため、上記のようになったんだと思います。
年内に入るか微妙です(´・ω・)
出産手当金もまだなので、気持ちに余裕がありません。゚(゚´ω`゚)゚。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

出産手当金もまだなんですねΣ(゚д゚lll)

うちは二回に分けてもらいましたが、すでに全額給付済みです。

わかります、わかります!
    ご飯たべれないほどお金がないわけじゃないけど、通帳の額が減って行く恐怖感が…w

早く入るといいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月24日
haaaachan

7月11日産まれです♡♡
まだ職場から通知すら来てません(´;︵;`)
11月には入るといいな……って思ってます(希望ですが)
今月230万程の支払いをしたので正直1日でも早く欲しいところです(*_*)笑

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

に、にひゃくッ:(;゙゚'ω゚'):
    それはすぐ欲しいですよねwww

同じ11日生まれなんですね♡

私も長く見て11月か?と思っていたけど、もしかしたら12月になるかもしれないですね(T ^ T)

クリスマスや年末に向けて…何かとお金がかかるので、できれば早く入ることを願います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月24日
ひままま

うちは7/18生まれですが、会社に聞いてみたら早くて11月末ぐらいと言われました(><)私もカツカツなんで早く入って欲しいです(><)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

やっぱり早くて〜なんですね(´;ω;`)

早くして〜と願うばかりw
    首を長くして待ちましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月28日