※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

23w切迫早産入院中の初マタが励みを求めています。双子妊娠で重症妊婦認定され、治療中。周囲の経験談が励みになるそうです。

23w 切迫早産入院中 励みが欲しいです!

現在初マタ DD双子妊娠中です。
23w切迫早産で入院中です。
そしてかなり重症妊婦認定されております。
子宮頸管ほぼなし&子宮口開いてきていて
ベビ達の袋が見えてる状態となっております。
高位破水もしているらしく
いつお産になってもおかしくないとも言われてます!
リトドリン&マグセントを24時間点滴。
抗生剤も数時間に1時間してます。
ステロイド剤の筋注も打ち済みです。
先生の話聞く度号泣し、何がダメだったのかとか
色々考えてしまう毎日です。
少しでも長くお腹にいてもらい週数を稼ぐ!
というのが目標で1日1日がとても長いです。
切迫早産で入院された方で結構持ってくれたよ😄
という文面を見ると励みになります!
もし経験のある方いらっしゃれば教えていただけると
とても嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ではないですが私は急に頸管が短くなり検診の日にそのまま入院でした。
状態が悪いままではあるもののそこから変わりはなく維持できているため退院できました!退院してからも安静にしてましたがなんだかんだいって39wまでもってくれましたよ!
入院辛いとは思いますがお腹の子を信じてがんばってください!!

  • ひろ

    ひろ


    ありがとうごさいます😭
    双子なので多少は覚悟してまたがまさか!って気持ちが大きいです💦
    ベビ達を信じて今自分ができる精一杯の事をしたいと思います!

    • 1月5日
りらんりらん

私も双子妊娠中、
23w3dで切迫早産(頸管長22mm)になり入院しました。
入院した時には、
「いつ生まれてもおかしくないです。
覚悟はしておいて下さい」と
先生に言われましたが、
なんとかがんばって36w1dでの出産になりました。
37w1d帝王切開の予定でしたが、
血圧が段々高くなってきてしまったため早まりました。

3ヶ月の入院は長かったですが、なんとかそこまでもって良かったです。
ずっとウテメリン点滴していたたし、
トイレ等への移動も車椅子の時があったので大変でしたが…

今はもう3歳になり、
その双子は元気に走り回ってます!

  • ひろ

    ひろ


    ありがとうごさいます😭
    ほんとに何ヶ月も入院する覚悟なので出来るだけお腹にいてほしいです!
    ずっと寝たきりで過ごしましたか?
    どうにか1日でも長くお腹にいてほしいので、とりあえずずっとの横にはなってるのですが。。

    • 1月5日
  • りらんりらん

    りらんりらん

    朝の診察で子宮頸管長が
    短くなっていたりすると、
    あまり動かないように
    言われることもありました。
    3ヶ月の内1ヶ月位はトイレ・シャワーの
    移動も車椅子だったりしました。
    病室内でも少しは動いてましたが、
    基本はベッドで過ごしてました。

    子育て始まったらのんびり過ごす時間もないので、
    今のうちにゆっくり休んで下さいね。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

20週で18ミリ、26週あたりには子宮口開いて点滴もMAXでしたがそれでも最後の方は張っていました。
だけどTTTSになりもう手術もできない週数だったので28週での出産でしたが、張りや子宮口だけで見るともう少し粘れたかなと思います。
DDなので、TTTSはないかと思いますがもうこれ以上ないお休みだと思って身体に気をつけて過ごしてくださいね🌼

  • ひろ

    ひろ


    ありがとうごさいます😊
    主治医の先生は正直28wまで厳しいとは思ってるみたいです。
    とりあえず26wを目標に今過ごしています!
    今のうちに沢山体休ませておこうと思います!ありがとうごさいます♡

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も28週まで持ったらラッキーくらいだと思っててと言われましたが、なんとかなんとか持ち堪えてくれました!
    ストレス溜まるかと思いますが、お気をつけて過ごしてください😊

    • 1月5日