※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

義母のことをなんて呼んでますか?🤔年に1、2回会うくらいで今まで特に呼…

義母のことをなんて呼んでますか?🤔
年に1、2回会うくらいで今まで特に呼ぶときがなかったんですけど相談したいことがあって今さらなんて呼んだらいいのかなと考えてしまいました、、😂

私は自分の母親のことをお母さんと呼んでますが義母のことをお母さんって呼ぶのって変じゃないでしょうか?😭
旦那は義母をママと呼んでるので同じようにママのほうがいいでしょうか?😭

コメント

ママリ。

お母さんでいいと思います!

ママはちょっと、って思いました💦😂すみません😂

  • ゆ。

    ゆ。

    わかりましたー!
    ありがとうございます😂

    やっぱり違和感ありますよね😭
    旦那もママ呼びだし義母も自分のことをママと呼ぶこともあるのでどう呼んだらいいのかなーと悩んでました😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

実母をママと呼んでいて
義母をお母さんと呼んでます!
私も交際中一度も呼んだことなかったですが
結婚してから関わることが増えたので
お母さんと急に呼び出しました😂

旦那さんママ呼びなんですね😂
それでもお母さん呼びの方がいいかもしれないですね!

  • ゆ。

    ゆ。

    急に呼びだしてなにか言われたりしましたか?😭

    そうなんです😂
    義兄もママ呼びです😂

    わかりましたー!
    お母さんって呼ぼうと思います!

    • 1月4日
はれ

旦那さんママって呼んでるのに
驚きでした😂

  • ゆ。

    ゆ。

    義兄もママ呼びです😂
    私も最初びっくりしましたが慣れました、、🤣🤣

    • 1月4日
すりごま

実母→ママ、義母→お母さんです!
交際中は「旦那くんのお母さん」と呼んでいて、LINEでもわざわざ旦那くんのお母さんと打っていました😂

cocone

普通におかあさんって呼んでますよー😇
LINEで文字にするときは、実母にはお母さんって言うけど、義母にはおかあさんってひらがなで打ってます🤣
ちなみに、昔の彼氏がママ呼びでしたが、そのときは私もママ〜って呼んでましたよ!
ママのほうが喜んでたので🤣