※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
産婦人科・小児科

産後6回目の生理で不安。ホルモンバランス崩れているかも。産婦人科受診した方がいいでしょうか?

産後の生理について

産後1ヶ月で生理が再開後、今日で6回目の生理です…😭
生理が一週間続くので、終わってから一週間から10日で次の生理がやってきます😱

年子希望なのもあり安定させたいのですが、、、
完母だしホルモンバランスが崩れてしまっているのか、、、とも😯

仕方ないと思って様子見てていんですかね😭?
それとも、産婦人科受診してみるべきですか?😭

コメント

sho

私も月に2回とか来て、結構辛かったので婦人科行ってみました!そしたら多嚢胞性卵巣症候群でした💦
でもやっぱり完母だとホルモンバランス落ち着かないみたいなので、母乳終わるまで様子見るしかないのと、もし治療するとしてもホルモン治療になるから授乳が出来なくなるって言われました😣
私は今生理も月1になって、むしろ少し遅めになってます✨
なので、すぐに次の子を考えてるのか、断乳出来るのか、等でやることと出来ることが違うので、何を優先させるかだと思います😌
でも早く多嚢胞性卵巣症候群がわかったのは良かったので、一回行ってみるのもありだと思いますよ😄

• てるてる坊主

てるてる坊主

コメントありがとうございます😊
    早いうちに原因がわかれば安心ですよね!
    次の生理まで様子見てまた早いようだったら受診してみようと思います😊

• 1月5日