※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
妊娠・出産

初診予定で体調がすぐれず、平日に受診したいが半休を取るため上司に説明が難しい。介護職で移乗や入浴もあり、早めに半休を取りたいがバレたくない。

この前陽性が発覚しました。
1月21日〜25日ぐらいに初診予定です。
すでに体調はすぐれません。
平日仕事ですが、平日に受診したいと思っていて
半休を頂こうと思ってます。
上司になんと説明しようか悩んでます。
介護職なので移乗だったり入浴だったり
できれば本当は今から遠慮したいところですが笑笑
まあ、仕事が仕事なので心拍確認したら
上司に報告する予定です。

また上司に言うわけにもいかず、
でも早めに半休とりたいと言わなければ
ならないし、病院行きたいって言われたら
すぐ妊娠とかバレそうだし、、、

コメント

りな

同じ職場の人は「腰が痛くて…」って言って最初誤魔化してましたよ🤣

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    やっぱり腰ですよね笑笑
    受診終わったら、
    腰痛いと思ったら妊娠して
    ましたすいやせん、てへ
    みたいな感じで良いですか?笑

    • 1月4日
  • りな

    りな

    いいと思います😂
    自然な形で受診するために病院に行くまでは腰が痛いアピールをお忘れなく!🤣(笑)

    • 1月4日