※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの負荷試験や経過について、食べれるようになる時期についてお聞きしたいです。

次男に卵アレルギーがありました。

卵白クラス2で加熱しても関係ないものでした。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、
負荷試験の経験談や、その後の経過など
卵アレルギーにかかわる事をお伺いしたいです!

1番気になるのは
「どのくらいで食べれるようになるか」です

これから美味しいものにどんどん出会っていく中で、
長男だけ食べれて次男は食べれないみたいな
事が出てくると思うので可哀想で💦

個人差があるのは重々承知の上で、
みなさんのご経験をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

へこ

3歳、4歳の子ども達が2人ともクラス2の卵アレルギーでした。
1年半くらいで、除去解除になりましたよ🙆‍♀️

りん

娘は卵アレルギー
卵白4オボムコイド4卵黄2でした💦
普通の小児科にかかったので、完全除去で1年くらいかな?全く食べさせなかったんですが、アレルギー専門の病院に行ったら食べさせるように言われて少しずつ食べさせて今は解除になりました✨
一年4ヶ月位かけて解除になりました!

ちゃそ

9ヶ月で発疹がでて気付き検査したら卵黄が3.卵白が4でした🙋‍♀️
負荷試験はしておらず、卵黄から毎日1g~徐々に量を増やして食べていき、1歳半前には加熱したもの、マヨネーズ等も食べられるようになりましたよ🙆‍♀️