※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが今週末1月の三連休あたりに飲み会に行きます。わたし的には行…

旦那さんが今週末1月の三連休あたりに飲み会に行きます。
わたし的には行って欲しくありません。

理由はコロナ(オミクロンーデルタ)罹患者が増えてきたからです。

旦那さんは行く気です。
人数は結構多く(4人以上、席は離れてると思いますが)
たばこも吸います。

敏感になりすぎなのでしょうか?

こどもにうつったら、とか、
重症化しなくても後遺症が残ったり、とか
出来れば罹りたくない。
これでもし罹ったら、仕方ないとは思えない。
めちゃくちゃ憎むと思います。

ただ、例えばですが
飲み以外の方法ならそこまで敏感にならないです。

例えば、2-3人でササっとランチする、とか
どこかに出かける、とか。

今回は後輩の引越ということで
送別会を兼ねており、仲間も集まるようで

飲み会に誘う旦那の友達にも腹が立って仕方ありません。

飲み会以外の安全な送別会なんて
いくらでもできるだろうに。

何時間も大人数が集まって酒タバコ飲食おしゃべり。
店の換気をしたところで…
溜息がとまりません。

断れない、断りたくない、軽視しているなど
色々あるんだと思いますが
もっと他の方法があるだろうに
なにかと飲み会を提案してみんなを集める友達にめちゃくちゃ嫌悪感あります。

軽く茶をしばいて、
思い出ムービーつくって、
プレゼント渡して、
とか、
家帰ってからオンライン飲み会するとか
色々あるだろーに。

と思う反面、
わたしが敏感になりすぎでしょうか?


コメント

まる

私は大阪に住んでて増えてますが…この年末年始で帰省していた人たちの方が飲みよりよっぽど気になります😂💦
沖縄の感染人数とかみてたら絶対観光で来てた人からの感染じゃないの?って思いますし💦

飲み会=感染ってわけでもないですし、このご時世どこでもらうかなんか本当分からないし運次第だなぁって思ってます💦

ママリ7年目♡

飲み会控えてても、
新年早々会社等で貰うことも考えられますよ💦

感染対策した上での飲み会に理解のある旦那さんなら、
気を付けて!と念を押して行かせてあげますかね、私なら😥