※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

児童発達管理責任者の方、給与や勤務条件について教えてください。

児童発達管理責任者の資格をお持ちの方で現在その資格でお仕事されてる方!!
給与、賞与、勤務時間、休日を教えて頂けませんか?

コメント

べごさん@年度末進行中

多機能型事業所(放課後等デイサービスと就労継続支援A型)の管理者兼児童発達支援管理責任者及びサービス管理責任者をしています。
2つの事業を兼務しているため、勤務形態が通常と若干異なります。

〇給与:基本給 28万円~
賞与は夏、冬の年2回(→評価及び業績により変動します)
〇勤務時間: 8時半~19時半(→多機能型のため、内2時間~3時間は休憩とみなされています)
〇休日:基本的に土日休み
(→放デイは土曜日営業のため、見学者等が入れば出勤します)

※児発管は、取得条件がかなり厳しくなったため、どの地域でも人材不足のため、給与自体は地域により差はありますが比較的高めの設定であることが多いです。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません。
    ありがとうございます!

すいません、賞与はどのくらいいただいてますか?

お聞きしたいのですが、私は来年度で保育士11年目になります。今後グローバルキッズなどで2年勤務してから基礎研修を受講し、初任者研修を受講すれば児発菅になれますか?🥺
    よくわかりにくくて、、すみません。🥲

• 1月12日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

賞与についてですが、私が勤務する事業所は、法人は別ですがグループ企業全体で同様の待遇になっていますが、一般的な「賞与 4.2ヶ月分」ではなく、全員が業績評価を毎回受け、それにより賞与額が異なります。
    ちなみに、冬の賞与はだいたい給与の2ヶ月分程度でした。

当地域にはありませんが、グローバルキッズさんは、関東圏では多数の事業所がありますね。

ママリさんは、保育士としての実務経験が11年もありますので、児童発達支援管理責任者の研修受講条件は既に満たしています。
    ですので、事業所に所属されてから、来年度(令和4年度)の児発管の基礎研修を受講し修了→2年間の実務経験→実践研修受講修了で、はじめて児発管として事業所に配置できることになります。

• 1月12日