※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園入園前の準備についてアドバイスをお願いします。1歳児クラスに向けて、生活リズムやスプーンの練習など、何か良い準備方法はありますか?3ヶ月で何かできることを考えています。

4月から保育園に入ります。入園時は1歳5ヶ月の1歳児クラスです😊入園にむけてこれはしておいた方がいいよ〜などをありますか? ex)生活リズムを整える、スプーンを持たせてゆる〜く練習しておく、などです☺️
まだまだ1歳児、出来ることはもちろん限られるでしょうが、3ヶ月あるので何か出来たらなぁと思っています!よろしくお願いします☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも去年同じ月齢で入園しました😊
コップ飲みの練習しておくといいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎同じ時期に入園されたんですね!
    コップ飲み、なるほどです🤔まだまだ上手ではないので、毎日コツコツ頑張ります😭😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もほぼ同時期です😊
    上の子の時に大変だったのは色々な食材を試す事でした😂
    2月末の入園説明会で食材リストを配布され、全て試してくださいと言われ大急ぎで新しい食材にチャレンジしました💦
    なので色々な食材チェックしておくと後々楽だと思います!

• 1月4日
  • ままり

ままり

食材ですねー💦やっぱり家庭での食事と保育園の給食だと内容違いますよね😭ある程度大人の取り分けですが、まだまだ試せていないものありそうです。離乳食本で久しぶりにチェックしようと思います✏️✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな物も!?と思うような食材も結構ありました😅
    あとはフルーツ系が旬じゃないと手に入りにくく高かったりするのが地味に痛かったです(笑)

• 1月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    なるほど〜フルーツ系😂高いものは高いですもんね🥺💦覚悟しておきます…笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

息子の場合、家では食べムラありますが園ではいつも完食してきます😅歩きだすの遅かったのでお靴はくの慣れさせてました❗️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    保育園では完食なんですね😭✨もし保育園でも頑なに食べなかったらきついですよね😭息子頑張ってくれ〜って感じです💦
    なるほどー!靴ですね!よたよたと歩き出したばかりですが、靴は泣いて嫌がります。これも日々練習必須ですね😳!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1才児はお昼のはみがきがなかったので、せめてと思い、歯医者さんでフッ素を塗りましたよ👶