※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係って難しいですね。付き合っていた頃みたいにうまくいけると思…

夫婦関係って難しいですね。
付き合っていた頃みたいにうまくいけると思ったのに、結婚、出産したら、お互い変わってしまい、会話すら楽しくない。業務連絡のみ。他愛もない今見たことを話したり、テレビのことはなしたりとか一切ない。
離婚すればいいと思う方いらっしゃいますが、簡単にはできません。
同じ境遇の方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。夫婦の時間を楽しく共有されている方が羨ましいです。離婚して次に進んだ方が幸せなのかな、って思いますが簡単にできませんよね…なるべく歩み寄ろうとしていますが、結局は疲れてしまいます。

yossy

ベビーシッターや有休を使って、デートしてみてはいかがですか?
一時期、私たちも酷かったのですが、今は、子供達も幼稚園と保育園に入り、2ヶ月に1回程度平日にブランチへ行きます。

はじめてのママリ🔰

同じです。
本当に子育て、家事に追われて終わる1日です。
会話もほとんどない。テレビすら見る暇ない。連絡も業務連絡のみ。忙しいとイライラして喧嘩になり不仲進み、余計に夫婦関係悪くなる。
旦那は会話してくれなくて、イライラして、そのせいで産後クライシスになり、旦那はそれにうんざりして話もしてくれなくなりました。
仲良く子育て、家事しているご夫婦の投稿とか見ると本当に羨ましいなと思ってしまいます。