※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫🔰
妊活

妊活中で生理不順や遅れが続き、妊娠不安。同じ経験の方の励ましや病院探しに不安。8日に検査予定。

妊活中です

昨年の5月に仕事を辞めて妊活してますが
生理不順や遅れがちょこちょこあります
8月に生理不順で薬で生理を起こして
9月から来てましたが
11月くらいに1週間くらい遅れて生理スタートして
12月31日が生理予定ですがまだ来てなくて
8日に検査薬してみるつもりですが

こんなに生理不順や遅れで
妊娠出来るか不安です
同じように生理不順や遅れもあったけど
妊娠して子供も元気だょ!って方いますか?
今週は病院探しながら
不安に押しつぶされそうなので
優しい回答お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達がめちゃくちゃ生理不順で子供出来にくいと言われていましたが2回授かれ、子供も元気ですよ!!
違う友達も不順でしたが授かれてました😌

• ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

ありがとうございます
    病院を色々変えながらで不安で。。。
    優しい回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日
あひわママ

私が、2月から妊活してて、
7月に2週間生理が来てなくて受診して生理おこさせて、次生理が来たら受診して何日後に卵胞チェックしてタイミングでしました!
8月生理来ずで、生理をおこさせる薬飲むも生理来ずで薬変えて等で今までそんな事になった事もなく結局今の妊娠に至るまで自力で生理きませんでした!
最後の10月の生理の時に一度クロミッドを飲んでタイミングをとりましょうと話をして、11月23日予定日が来ず検査薬も陰性で10日目に受診して生理おこさせる薬を下さいと受診して一応検査してねと検査したら妊娠してるよ!って😳
私も嬉しかったですが、本当にびっくりで、💦

こんなケースもありますから、希望を捨てないで下さい!
必ずミケ猫さんの所にも赤ちゃんが来てくれると思います!
私は早く妊娠したくて不妊の何ヶ月とか何年とか無視して産婦人科へすぐ行って妊娠希望なので排卵日とか教えてほしいと言いに行きました😅

• ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

上手く病院が合わなくて
    欲しいので病院も行ったり来たり。。。

アドバイスと優しいコメント、
    ありがとうございます

• 1月5日
りんごママ

めちゃくちゃ生理不順で、多嚢胞でした。病院通ったり、薬飲んだり、人工授精してみたり、漢方飲んだり、ヨガやったり、諦めかけたり、色々必死になった時期もありましたが、結果的に自然妊娠して、めちゃくちゃ元気な子を産み。もうすぐ3歳です。
理想より遅い年齢での妊娠でしたが、今思えば自分の人生において、タイミング良い時に妊娠、出産しました。

思う通りにはなかなか行きませんが、授かるべき時が必ず来ますよ!!生理めちゃくちゃだったこんな私が妊娠できたので、大丈夫ですよ!!

• ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

私の年齢も40に近く
    不安いっぱいだったので凄い力強いお言葉に本当に感謝です
    ありがとうございます

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順で半年来ない事もあり、多嚢胞でもあります。一度不妊に通おうかと思って行きましたが、旦那さんが乗り気じゃなかったのでやめました。自然に任せようと思い、今3人目妊娠中です!焦らず、自然に仲良しして考えずに過ごすのがいいのかな?って思います!

• ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

ありがとうございます
    私も今、不妊に通うか悩む絶妙なタイミングで。。。自然妊娠の話が出てて仲良しなのは間違いないので
    3人も自然妊娠で出来たと聞いて心強いです♪優しいコメントありがとうございます

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

半年ほど生理が来ないの当たり前って感じでしたが、医療の力を借りて妊娠出産し、今子供2歳になります!

私は、先生から出来にくいと言われていたこと、早く子供が欲しい、年齢も若くないで、妊活開始と同時に通院していました。

通院しながら分かったのは、卵胞成長に時間がかかる体質なのと、黄体機能不全でした。
卵胞の育ち具合を見てもらい、薬、ホルモン注射で妊娠しました!

自然に任せて妊娠しなかったらその時間が勿体ないと思い同時通院していました。

授かりにくい理由があった場合、自然に任せても中々妊娠出来ないので、時間を損してしまうと思ったからです。

• ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

そうなんですよね。。。時間が
    もったいない‼️と思って病院通ってたのですが不信感が出て変えたらそこは出産のみと言われまた病院変更になりそこが原因かな?って思いながら
    不安で。。。でも改めて病院を視野に考える前向きなコメントありがとうございます

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、先生や治療方針が合わず3院ほど転院して授かったので、合わないと思ったら思い切って病院変えてもいいかもしれないです😊

でも、転院するとまた初めからになるのでそこがネックですよね
    不妊専門だと、説明会参加して3ヶ月後など縛りがあるところもあるしで

他の病院でここまでやってるので、早めにトントン治療したいと伝えて、対応してくれる病院がいいかもしれないですね!

• 1月5日
  • ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

アドバイスと、詳しい詳細ありがとうございます。
    不妊専門だとそんな縛りがある所もあるんですね!勉強になります

• 1月5日
🐰♡

私の知り合いも普通に生理が二ヶ月とかこない子でしたが病院のタイミング療法で一回で授かりましたよ🧚‍♀️💕

• ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

そうなんですね(*^^*)
    コメントありがとうございます
    m(_ _)m

私も病院のタイミング法を
    してたんですがまだ。。。
    でも遅れても出来ると言うお言葉は
    心強いですm(_ _)m

• 1月5日
  • 🐰♡

🐰♡

私もタイミング両方一年続けましたができずです😭
    お気持ちとてもわかります🙇‍♂️

• 1月5日
  • ミケ猫🔰

ミケ猫🔰

私は今度の三連休に鴻神社という所に行く予定です
    皆さん授かるというので。。。
    コウノトリの卵というネットでも買えるみたいです

ママリさんも授かる日が来ますように。。。

• 1月5日