※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く目覚めたら、そのまま寝かしつけるかリビングに連れてくるか迷っています。22時半〜23時半に寝かせていて、朝7時に起きているパターンが続いているので、どうすればいいか悩んでいます。

赤ちゃんが夜18時とか19時に寝て、
起きてしまった場合そのまま寝かしつけますか?
それともリビングに連れてきますか??

22時半〜23時半までには寝てもらって
朝7時くらいに起きる のが続いていたので
18時〜19時で目が覚めてしまったとき
いつも寝かしつけしないでオムツ替えて
すぐにリビングに連れてくるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜は寝室で過ごすと言うのを早いうちからやっていました。
うちの場合は、20時〜は寝室にしていました!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    寝室入る=寝る という風に覚えさせたいのですが、リビングで眠くなってくるorバウンサーで揺らして寝落ちしてから寝室に入ってる感じです。
    20時〜寝室っていうのは、眠くなくても寝室にいるって感じですか??

    • 1月4日
deleted user

赤ちゃん昼夜の区別だんだんつき始めるので寝室のままがいいと思います✨

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そのまま寝かした方がいいのでしょうか?
    いつも22時前後に最後のミルクを飲ませているのですが、ミルクはリビングで飲ませるようにしていて💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのまま寝かせてあげるほうがいいです😊理想は20時までには寝たほうが成長にも良いので。
    22時に一度寝室で暗いままミルク飲ませてもいいと思います!

    • 1月4日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    理想は20時なんですか!?
    知らなかったです…
    それで朝7時とかまで寝てくれるんですか?
    そのままゲップまでさせて寝かしつけって感じですかね??

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝までそのまま寝る子もいますが、大半の赤ちゃんは夜中に1.2回は起きて授乳してると思います😊
    そうですそうです!
    見にくければ常夜灯だけ照らしてミルクあげてゲップさせてから寝かせてあげてください😊

    5000円くらいでベビーモニター売ってるので別室でも安心ですよ🙌

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早寝より早起きを意識してあげるとリズム整いやすいですよ〜😊
    できれば朝は6時台に起こしてあげられると🙌
    まだ2ヶ月ですから無理ない範囲で良いと思います😊

    • 1月5日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね… 3時間は大抵空きますし、完ミの人もそうしてますよね!
    ありがとうございます!!

    ベビーモニター迷っていて
    結局買ってないんですよね💦
    便利です??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっちりしすぎたらしんどいのでゆる〜くで大丈夫ですよ😊

    うちは2階で寝かせてるので買って良かったです😁
    もし使ってないスマホが一台あれば、ベビーモニターの無料アプリを取れば、それもモニター代わりになりますよ🙌

    • 1月5日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    もう数日で3ヶ月なのでネントレ始めないとなぁと思ってます😭💦

    え!そうなんですか!?
    無料でベビーモニターになるんですか!?✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    18時19時にグズグズになったり寝ることが増えてきてるなら、ちょっとずつ赤ちゃん自身も昼夜リズム掴んできてるんだと思いますよ😊♡

    使ってないスマホをモニターとして設置して、今使用しているスマホで確認できるから便利ですよ😁
    無料なのでどうしても暗い部屋だと画質は落ちちゃいますが😭泣き声もきちんと聞けるし、お試しで使ってみるのもアリです!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このアプリです!

    • 1月5日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お風呂を17:00〜18:00の間に入れて、そのあとミルクあげて しばらく遊んだりゆっくりしてると眠くなってきてそれが19時とかなんですよね、、
    リズム掴んでるんですかね😢
    熟睡はしてくれません💦すぐに起きちゃって…

    なるほどですね💦
    でもそうですね!とても便利でいいですね✨
    ありがとうございます!!

    • 1月5日
deleted user

23時ごろの就寝は遅すぎて改善したいですよね💦
19時半には寝室で寝せて、起きてもずっと寝室ですよ☺️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    19時半には寝室にいた方がいいんですね…
    夜22時半〜寝かせると朝7時〜8時まで寝てくれるのでその時間帯のがいいかと思いました💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の生活リズム考えたら20時までには寝せたくないですか?💦
    夜の睡眠は10時間は必要と言われてますしね!
    その月齢なら夜中起きるのは普通ですし、早めに寝せて夜中起きたら授乳してまた寝せるのが皆さんやってることたと思います😓

    • 1月4日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    皆さんがやられてるのはわかってますよ☺️
    はじめてのことだらけなので質問したまでですよ。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23時前後に寝せるのがいいかと思ったと言っていたので、わからないのかと思いました💦すみません☺️

    • 1月4日