※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遠方の実家からお年玉もらえず、母との関係が面倒くさい。義実家は気を使ってくれて助かる。

遠方の実父母、義父母がいる方で帰省しなかった方!
お年玉もらいましたか?

実家遠方のため、ずっと帰ってなくてお年玉は全然もらってません

誕生日もクリスマスも大したもの送ってこない母、テレビ電話したけどなんかもういい方もうざくて面倒くさい

あー、お金使わずに済んでよかった
ってなに?なら送ってこいよ

クリスマスも誕生日も絵本数冊
クリスマスは一冊でした
しかもリクエスト受け付けないタイプ
それだけ?
自分の親ながら、なんかな

いや、もらえるだけでありがたいですけどね

義実家はいつもリクエスト聞いてくれるし
お年玉もくれるし
近いからあずかつてもくれるし
本当に助かる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、義実家からはなし。実家は毎年わざわざ送ってくれます😂😂

はじめてのママリ🔰

実家は遠くてなかなか会えないので
プレゼント等はいつも郵送です💡

お年玉は年が明けたら渡してね〜と
クリスマスプレゼントと一緒に
送られてきました😁✨

deleted user

実家からは貰ってません。
帰省できてないし、会えもしないのに金だけもらうのもなんかなー😅とも思うので気にしてません。
てか、うちの親としては、直接渡したいみたいなので次回帰省できた時にお小遣いとしてくれると思います☺️

義両親は家近いので年始の挨拶行った時にもらいましたよ☺️

会える、会えない、ってのは大きいと思います。