※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行って地味にストレス溜まった人お話しませんか?笑ものすごくム…

義実家に行って地味にストレス溜まった人お話しませんか?笑

ものすごくムカつく!大嫌い!というわけではないし、悪い人達では無いんですけど、なんかいつもモヤモヤする…
といった感じです😅

例えば…
①全員会話が受け身で、私には一切質問をしてこない。
私ばかり話題を振らなければならず疲れます。
なのに夜遅くまでいるのが暗黙の了解。
後半は特に何も話さず、ずっと皆でぼーっとテレビ見てるので「この時間って何?!」と思います😓

②娘が赤ちゃんの時は大フィーバーでしたが、最近は一緒に遊ぼうとしないし、おもちゃや服も一切買ってくれなくなりました。
大きくなってきて興味が薄れたんでしょうか…?

③「ありがとう」という言葉をめったに言わない。
誕生日プレゼントやお年賀を持って行ってもお礼を言わず、「わざわざ来てくれてありがとう」等の言葉も言われた事ありません。
うちの両親は毎回お土産を喜んでくれて後で感想を言ってきたり、「遠いところありがとね」と言ってくれるのですが…

食事やお年玉は用意してくれてますし、冷たい対応をされるわけでは無いのですが、、
旦那も「うちはこんな感じが普通だから」と言ってますがなんか胸の奥がモヤッとするんですよね😅

長々とグチ失礼しました🙇‍♀️

コメント

M

わかります❗️
たぶん、この年末年始に義実家ストレス抱えた人いっぱいいると思います😅

義実家の価値観と、自分のこれまで育って来た環境や価値観の違いにギャップを感じたり「え?」って思うことありますよねー💦

特に喋らず夜までいるのしんどいですね💦

うちの義実家も昼前に到着したらそのまま夕食後まで過ごすのが当たり前で、最初は「そこで昼寝してもいいよ」なんて言われて、今まで自分の家でも昼寝なんてしなかった私にとっては衝撃でした(笑)
今では時々、子どもたちと昼寝という名の逃避で個室に籠ることあります😅

私もこのお正月に義実家で、差し入れの栗きんとんを5時間以上蓋も開けずに放置されたことがイラッとしました💦
私だったら「作って来てくれてありがとう😊みんなで頂こうね」とすぐに開けてテーブルに出すのになぁと思いました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭
    そうなんですよ💦
    価値観の違いが結構あって…
    昼寝の件、私も前言われました〜〜😂
    その発想びっくりですよね!!
    私も娘がもっと小さい時は一緒に部屋に籠れたんですが、最近娘が寝なくて。。😭

栗きんとんの話、イラッときますね〜😬
    せっかく持ってきてくれた物をそんな風に扱うって失礼ですよね。。
    もうちょっと相手の立場になって考えられないのかな?と思ってしまいます😓

Mさんもお疲れ様でした😅

• 1月5日