※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅こんぶ
妊娠・出産

妊娠希望中で、生理が不規則。妊娠検査で一部陽性反応あり。茶オリ出現後、生理感じる。化学流産か、病院受診すべきか悩む。

少し長くなりますが質問させてください。
今二人目を妊娠希望中です。
7月に妊娠がわかったのですが、稽留流産になり、8月に手術をしました。
その後、生理を2回見送ったら妊活していいよと先生に言われたので11月より妊活開始しております。
通常、ルナルナで生理管理をしていて、今まではほぼ予定通り来ていて、24,25周期です。
ただ11月が生理予定日より一週間も来なく、検査薬を使用するも陰性→その後生理がきました。なので11月は生理が35日で来たことになります。
12月の生理もルナルナの予定が12月25日から開始予定だったのですが、来なくて、何度か妊娠検査薬をやったのですが、どの回も薄く陽性反応が出ました。
しかし、昨日からほんの少し茶オリのようなものが出て、本日通常の生理のような感じになりました。カウントすると35日だと予定日が昨日になります。なので、今回は化学流産ということになるのでしょうか?
その場合やはり病院を受診したほうがいいのでしょうか?少しだけ陽性反応があったので、妊娠できた!と思って嬉しくなってしまっていました😭
長文でごちゃごちゃの文章ですが、よろしくお願いします💦

コメント

いちご

化学流産の場合、受診する必要はないです🥲
少し遅れた生理とカウントされます😔
ただ生理周期が変わってきて、排卵日確定しにくいなら基礎体温をオススメしますよ🥳
稽留流産手術後ということなのでご無理なさらず、ご自愛ください☺️

• 梅こんぶ

梅こんぶ

ご回答ありがとうございます!
    生理がこのまま続いて、通常通り終了したら病院は見送ってまた妊活頑張ろうと思います!
    基礎体温つけようと思います(●´ω`●)

• 1月4日