※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

1歳3.4ヶ月の子供がいる家族の休日の過ごし方について相談です。息子が落ち着かず、外出先でも叫び続けてしまい、夫婦で疲れている状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

こんなもんなんでしょうか?
精神的にも身体的にも疲れています😞

息子は常に動いており、じっとしていません。
出かけても、自分で動きたいからか、叫びます。食べてる時しか静かにしないので外出先では旦那がお菓子をあげまくってますが、癖になっていて叫べば貰えると思っている気がしますし、そもそも出先で食べ物あげ続けるのもいかがなものかと思います。それなら自分で歩かせて、追いかけていくほうがいいんじゃないかと夫婦で話し合いました。ただそれもすごく疲れます…。

土日しか大したお出かけが出来ないのに結局叫びまくるし、もう帰ろうか、となりゆっくり買い物は出来ません。
ショッピングモールなど行っても、旦那は動きまくるか叫ぶ息子に疲れていて、私の買い物を待っているのがしんどいらしいです。一人で行ってきていい、と言われますが本当にしてきていいのか…。気を遣います。
交代で出かけたりしますが、いつまでこんな生活するんだろうって思います。


1歳3.4ヶ月のお子さんがいる家族は休日とかどのように過ごされてますか?

コメント

もちもち

うちの子は1回歩かすと抱っこしても
下ろせ下ろせって唸ります。
なので無理にでも下ろさず
(手を繋いでくれないので人が多いところはまだ歩かせてないです)
抱っこしてます。

出掛ける時は抱っこ、又はベビーカーに
最初から乗せてよっぽどの事ない限り
歩かせてません。
歩かせるのは公園とか人や車通りが少ない道だけですかね…

1度ワガママ聞き入れるとどんどん
ワガママなって大変になると思っているので
そこはぐっと堪えてます。

  • のらのら

    のらのら

    人が多いところで歩かせるの大変ですよね…。
    うちは歩かせろと叫ぶんですよね…こんなに叫ぶ子他に居ないしチラチラ見られるし、うんざりしてます😅
    しつけしていかないといけないですよね🥲

    • 1月4日
M

昨日うちも同じ感じの相談をママリでしました。
我が子もイヤイヤが凄くて出かけ先では必ず暴れちぎってます😩

とっても分かりますよその気持ち😓
買い物もゆっくり見れない、食事も味わう事よりマッハで食べてグズれば逃げるように店内を出ますし。。
家にいても時間を持て余すから出かけるけど疲れがどっと出ますよね😭

  • のらのら

    のらのら

    似たような境遇の方がいて嬉しいです。暴れちゃうんですね。うちは叫び癖がやばいです。こんなに叫ぶ子他に見ないです。なんでうちだけ…って思えてきました。

    ほんとにおっしゃる通りで、私はせっかくの土日なら家に居たくないので(多分平日我慢してる感覚がある)、出かけたいのに結局疲れやイライラがたまるいっぽうで。うなだれています笑😂

    • 1月4日
  • M

    M

    昨日もマックでうちの子も叫びましたよ😅大注目の的でした😩他のお子さんはお利口さんにいるのにうちの子は何故こんなに落ち着きないのか...

    今は寒すぎて公園も行けないしモール中入って疲れさせたりするしかないんですよね😔

    • 1月4日
  • のらのら

    のらのら

    お疲れさまでした😣
    行動範囲が限られてくるようで辛いですよね😞

    春になって公園に行ける時まで頑張るしかないですかね…
    その時まで乗り切りましょう!☺️

    • 1月5日