※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

本日判定日で、陰性だったが着床かかっている可能性あり。薬増やして再検査。不安で早く次に進みたい。治療費高く、納得できず。先生に確認しても薬続けるよう言われる。他の人のhcg値や判定について聞きたい。早く生理来て次に進みたい。

BT11 本日判定日でした。

血中hcg 4
陰性なのはわかってたのですが
先生から着床しかかってます。
お薬増やして一週間後また採血しますと。

いやいや!
これもう陰性ですよね?
ネットでは私よりhcg高い人でも陰性とかかれてますし無駄に生理くるの伸ばされるよりも早く次に進みたいです。

しかも
飲み薬デュファストン1日3回
膣剤ウトロゲスタン1日2回→1日4回
エストラーナテープ1枚→2枚

を1週間分。
1週間もする必要あります?
3日もすればhcg消えると思うんですが、、
そしてめちゃくちゃお金かかりました…。
この診断に全然納得していません。

一応先生にこれは陰性ですよね?
と聞きましたが妊娠継続グラフを見せられて薬はやめないでくださいと言われただけでした。
薬やめたいですとはさすがに言えなかったです。

皆さんのところはhcgどれだけで陽性または陰性判定ですか??
全然納得してなくて、腰も痛いしほんとに早く生理来て次に進みたいです😭

コメント

ママリ

私の通っていた所はBT4,7,12と見てくれますが、BT7でhcg20以上あれば正常着床しているという感じでした。BT11でhcg4だと、このまま下がるだろうねと言って薬は出さないと思います。
hcgが出ている限り着床はしているのかもしれませんが、次の診察が長いですよね。
私も前院ではBT7でhcgが全く出ていないのに、薬を数日継続されて納得がいかなかったので、テープなど貼らずにいたら、怒られました。不信感と不快感で転院しました。せめて次の診察を数日後にしてほしいですよね。薬は身体にも負担ですし、無駄な時間とお金を使わず早く次に行きたいですよね。😭

• ママリ

ママリ

とても細かく見てくれるところなんですね💦
    BT7ですら20…
    もともと融解の時に収縮して戻らずのまま無理やり戻したので移植時から期待はしてなくて。
    着床はしたみたいだけど陰性と言われたほうが頑張ってくれたんだね。と気持ちよく陰性を受け入れたのに…

そうなんです💦
    薬を飲んでると生理こないみたいなのでもう少し細かく見てほしいのにほんとに不信感でいっぱいです😢
    先生にBT11でhcg4の人が妊娠継続した人見たことあるんですか?って詰めそうでした😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

bt11で数値が4だったら私なら薬辞めちゃいます💦自己責任ですが。。。

他の方も仰るように、私も不信感感じるので転院検討しちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    私もやめたいです💦
    でもめちゃくちゃ辞めるなと念押されました…

もう一つグレードの良い卵が残ってるのでその卵を移植したら転院します…😭

• 1月4日