※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

保育園でのお弁当やおやつのレパートリーが不安。1歳向けの簡単な離乳食のアイデアを教えてください。

来月1歳になり、保育園に通いだします!お弁当とおやつを毎日持たせるらしいのですが、レパートリーが少なくて不安です笑
なにか簡単でおすすめの離乳食などあったら教えてもらえませんか??

コメント

てるちゃんだいすきママ

9ヶ月の子にあげてるものなので参考になるか分かりませんが、最近ニョッキをあげはじめました。
かぼちゃを茹でて、小麦粉を混ぜて、茹でて冷凍してます。
ホワイトソースやミートソースで和えるだけでいいご飯になると思います(^^)

あとストックしてるのは鶏団子とか、豚ひき肉で作ったハンバーグですねー。

おやつはツナとジャガイモと片栗粉を混ぜておやきにしたり、サツマイモ蒸したのだったり、むしぱんだったり。。。
今度はバナナをいれてホットケーキを焼いてあげようと思っています(^^)

• きうい

きうい

たくさんありがとうございます^ ^
    私はおやつホットケーキ率が高いので、蒸しパンやってみようと思います😆

あとニョッキ作ったことないのでやってみます❤️
    とても参考になります!ありがとうございました😋

• 10月23日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

よかったです(^^)

ニョッキは不思議そうな顔して食べてましたが、気に入ったようで、腕を掴んでたべさせろーってしてきますw
    かぼちゃがあったのでかぼちゃでやりましたが、ジャガイモでもできますし、人参でもサツマイモできますし、万能ですよー♡

もう少ししたら、焼きおにぎりとかおやつにできるのかなーって思ってます(^^)

• 10月23日
  • きうい

きうい

お料理得意なんですね^ ^
    色々な野菜で作れそうでありがたいです。
    明日早速作ってみます*\(^o^)/*

• 10月23日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

得意。。ではないです(^^;;
    基本めんどくさがりですし、いかに楽に手を抜いてできるかと思案してますw

でも、子供のためならなんでもできちゃうもんですね!
    旦那の休みの昼ごはん作るのはめんどくさくてやりたくないですけど、娘の離乳食はめんどくさいけど作ろう!って思いますw

• 10月23日
  • きうい

きうい

わかりますw
    私も子供が生まれて自分変わったなあって思いますもん( ̄▽ ̄)

でもやっぱ喜んで食べてくれると嬉しいですもんね😋大人と違って反応がダイレクトですしね!
    お互い頑張りましょうね〜(o^^o)

• 10月24日