※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

固定資産税について。只今、新築分譲の建て売りのローンの本審査の結果…

固定資産税について。
只今、新築分譲の建て売りのローンの本審査の結果待ちです。結果が出るのが1月半ばと言われていて引き渡しは2月の半ばになると不動産屋さんに言われています。この場合は固定資産税はどのようになるのでしょうか?4月に来るのでしょうか?それとも今年はなしなのでしょうか?また引き渡された後にローン以外に支払わなければいけないお金、税金など他にもまだ何かあったりしますか?また契約が通れば申請しといた方が良い手続きなどもあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年2月末に建て売り買って入居しました!
大和ハウスで買ったのですが、入居前に、大和ハウスが建て替えて支払ってた分で請求きましたよ。
25万!笑
固定資産税高っ!!
補助金とか手続きは営業マンがいろいろやってくれましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    買った年に来たんでしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、2月末入居で4月に払いました!
    1月1日時点の所有者に請求がいくのでハウスメーカーです。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは1月1日には契約が終わっていたということでしょうか?

• 1月5日