※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

新生児の写真を撮り逃してしまい、2人目も同じことが起きた。時間が経つのが早くて撮る余裕がない。今から撮影を始めることにした。

またやってしまったー!😭

1人目を産んだ時に、新生児の頃の写真を上手く撮ってないから2人目できたら撮ろう!と思ってたけど、今回も撮れてなかった…😭😭
気づいたら1ヶ月経ってたよ…2人目育児舐めてた…!時間の経過が早すぎるし写真撮る暇もなかったよ本当に…😱
悔しいー!今が1番小さい時だと思って今日から撮っていこう…!

コメント

YSK

新生児から数ヶ月でいろいろ顔変わるし
結構大事ですよね!!
私も取り忘れてしまいそうです😂
一人目のとき産声とらなかったこと後悔してるので
今回撮ろうと思ってます!!🥺

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですよね!😭
    気づいたらこんな顔だったっけ?と思って💦
    ぜひぜひ産声撮って下さい😊

    • 1月4日
deleted user

1人目に比べると2人目以降はやっぱり写真減っちゃいます😭私も今しかないこの可愛い時の写真を今日からいっぱい撮っていこうと思います!

  • かなこ

    かなこ

    2人目写真減りますよね😭
    もう過去には戻れないので今を沢山撮ろうと思います😂

    • 1月4日
その

分かりますよ笑
2人育児やばいですよね😅

ちょうどうちも同じくらいの歳の差です✨

残りの人生で今日が1番小さいんですから、それでオッケーって事にしましょう😭

2人目、母子手帳にいろいろ成長記録を書いていくのも忘れますから、カレンダーとかに書いておくといいですよ😭

  • かなこ

    かなこ

    ふたり育児舐めてました…笑
    携帯触れるのって子供たち寝てからですもんね‪💦‬
    今日が1番小さいですもんね!写真頑張って撮ろうと思います!
    母子手帳開いてもなかったです😂書いておくよう気をつけます!!

    • 1月4日
ママリ

わかりすぎます。
そして気付いたら8ヶ月になってしまいました…🤣
今日から撮りましょ!

  • かなこ

    かなこ

    私も次気づいた時それくらい時間経ってそうです😂
    気づいた時に1枚でも撮ろうと思います!

    • 1月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

分かります😂
でも、長男が写真大好きでダンナやばぁばに携帯借りて次男のこと撮ってたので助かりました😂

  • かなこ

    かなこ

    息子さんが撮ってくださるなんて素敵ですね😊
    自分ではなかなか撮れないので周りに頼んでおこうと思います!

    • 1月4日
ころぴ

わかります😂
1人目の時はマンスリーフォトも〇日記念日とかも欠かさず撮っていたのに2人目は気づいたら100日、3ヶ月と経って写真もまだとっていません……笑

  • かなこ

    かなこ

    本当にそうですよね😭
    私も気づけば1ヶ月過ぎてて写真撮る前に2ヶ月が来そうで慌てています…笑
    日に日に大きくなる娘に焦っていますが時間ないですよね😂

    • 1月5日