※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しい毎日。睡眠時間は7時間以上確保しているが、夜中に目が覚めてしまい、自分の時間が取れない悩み。他の方はいつ自分の時間を作っているのか気になる。

睡眠時間、何時間くらいですか??

週4でパート、朝から子供達保育園に送り、まっすぐ仕事に行き、終わったらまっすぐ迎えに行きます。
家に着くのは17時前。そこからご飯作ったり、お風呂入れたり
21時には布団に入り子供達と一緒に寝てしまいます、、、

寝落ちして23時とかに目が覚めてしまい携帯を2時間いじってまた寝る、、、💦

家事したり、自分のことしたり、子供達が寝た後にやりたいことたくさんあるのに
眠くて寝てしまうし、寝ないでそれしてしまうと、次の日寝不足でイライラしてしまいます。

子供が新生児の時は寝れなくて当たり前だったし、寝不足でもイライラしたりはなかったのですが
今は寝れないとイライラしてしまいます。
だいたい毎日7時間以上は寝てます。
それを下回ると😭

みなさんいつ自分の時間作ってますか?

コメント

はじめてのママリ

睡眠時間は少ないと辛いので6〜7時間確保できるようにしてます。
週4パートで帰宅は4時過ぎから5時ごろ。夫の仕事によっては帰宅後すぐご飯なのでメニューもそれに合わせてすぐ出せるもの(殆ど完成させといてあと仕上げだけとか圧力鍋でスイッチ押すだけ)にしたりしてます。

夫が夜いる日はお風呂から寝かしつけまで夫に任せて私は家事しながらドラマ見たり、夫が夜いない日は寝かしつけした後アラームで起きて家事しながらドラマ見たりです。

1週間疲れて無理な時は子ども遊ばせて自分だけお昼寝したり、帰ってきて軽く寝たりしてます。隙あらば目を閉じて体休ませてます😅あとは週一日は平日休みがあるのでその時に子ども預けて寝まくったり🤣じゃないと体保ちません😭

しょこ

私も寝落ちしてしまうので
そのまま寝てから
朝早起きして自分の時間
作ってます😭
録画してたものを観たり
家事したり保育園の用意したり。
なので旦那と喋る時間朝か
休みの日くらいしかないです(笑)