※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月と5ヶ月の子供にマスクが必要かどうか疑問。小児科は5歳以下のマスクは危険との記事。耳鼻科では下の子にもマスクを勧められたが、不快な対応を受けた。皆さんは病院受診時にマスクをしていますか?

2歳8ヶ月と5ヶ月の子供たちなんですが
マスクつけないといけないんでしょうか?
確かに鼻水などの症状はあります。
でもかかりつけの小児科には5歳以下のマスクは
逆に危険だと書いてある新聞記事が貼っていました。
今日小児科が休みだったので近くの耳鼻科に行ったら
2歳はまだ分かりますが下の子にもつけてといわれ、
次から付けてきてくださいと冷たく言われたので
少し言い方にムッときてしまい、かからずに他の小児科に
行きました💦皆さんマスクして病院受診されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しないです😷

  • Na

    Na

    そうですよね😭初めてだったので驚いた時にえ?なんでしてないの?みたいな言い方だったのでちょっとイライラしちゃいました😭😭

    • 1月4日
ひなの

2歳〜としているところあるので
2歳は微妙なラインですが5ヶ月かんてしたら
窒息する可能性もありますよね💦
無理ですよ😵子供向けの耳鼻科ではなかったのでしょうね。

  • Na

    Na

    なるほど…兄の方はまだ分かったんですけど5ヶ月の子にマスクほとんど顔が隠れてしまってかなり怖かったです😭大人気ないですがイラっと来ちゃって問診票書いてる途中にもう昼まで時間もなかったのでみせずに帰りますと言ってしまいました💦

    • 1月4日
アーニー

5ヶ月にさせますかね、普通。窒息しそうです。その病院の院長に抗議してもいいかと。

  • Na

    Na

    5ヶ月はやはりおかしいですよね?マスクさせようとしても口どころか顔ごとおおっちゃいます💦

    • 1月4日
きき

しないです💦
子供にマスクなんて無意味だし、
私は酸素のほうが大事だと思ってます😣
5ヶ月なんてかなり危険です。
スタイやガーゼなども注意しないといけない時期です😱

  • Na

    Na

    ほんとにそうですよね😭びっくりしちゃいました…もう行かないです😭💦

    • 1月4日