※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや次の出産について相談です。現在痛みがある状況で、今後も続くか心配です。次の出産時にも痛みが心配とのことです。

会陰切開した方仲良しの時痛くないですか??

出産の時結構切ったらしく中まで避けたと言われました😅
1年経ってさすがに大丈夫だろうと思ったんですが、入口が痛くてその後2回も痛かったです。

できないほどではないですが
このままずっと痛いんですかね?

あと次のお産の時ヤバくないか?!
と思ったんですがどうなんでしょう?

コメント

あなたのママ

1年半ほどは痛かったです。😭

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そのあと痛くなくなるならよかったです😭

    • 1月4日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    今は痛くないです!

    • 1月4日
こむぎ

1人目は2ヶ月から再開しましたが最初は痛かったです💦
5ヶ月くらいで段々痛みなく出来るようになりました🙆🏻‍♀️

2人目も会陰切開してまだ1週間ですが普通に生活する分には痛みなくて1人目より治りが早い気がします!

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    2ヶ月から😳!
    5ヶ月はまだ触ってボコっとしてるくらいだったし、精神的に仲良し無理でした😂

    1人目より治り早いならよかったです!
    ご出産おめでとうございます✨

    • 1月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目の時に結構裂けたらしく縫いました💦
私は産後はする気もなく、寝不足でトライしたのは産後1年したぐらいでした💦
でも痛かったです😣先しか入らずにやめました。。
1年半ぐらいでやっと…って感じでしたね😅笑

次のお産の時は助産師さんが上手だったので、縫わなくて済みました👐✨✨
仲良しも半年後ぐらいから再開できましたよ🙌

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    私も全くする気なかったです😂
    産後初と2回目は旦那からでした!
    先しかということは私よりひどかったんですね💦💦
    1年半くらいで良くなりそうですね!

    縫わなくて済むの理想です〜!!😣

    • 1月4日