※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとん
妊活

妊活4ヶ月目で、病院に行くタイミングや初回の流れについて知りたいです。初めての方の経験を教えてください。

二人目妊活中です。
皆さんは、妊活を初めてどれくらいしてから病院に行きましたか?
また、病院にいったら一番最初はどんな事をするんでしょうか?
私は一人目はすぐに授かったんですが、二人目はすぐにできるか不安です…今は妊活4ヶ月ほどです。

コメント

ととろ

あたしも同じ状況です(´・ω・`)1人目は1回で授かれましたが...。2人目妊活中で同じく4ヵ月です(>_<;)今期無理だったら病院に行こうと思ってて..。同じだったので思わずコメントしてしまいました💦💦答えになってなくてすみません

• ひとん

ひとん

お子さんも同じくらいの年齢で、共感できてうれしいです!コメントありがとうございますm(__)m
    今期だめだったら病院いかれるんですね~私もそろそろ考えないと…と悩んでまして、まだ先でもいいかなとも…最近仕事はじめたので、病院に行く時間もなかなかなくて。
    お互い早く授かるといいですね(*´ω`*)

• 10月23日
めぐ

はじめまして😀
こんにちは

私は一人目を妊活中です
8月あたまくらいから妊活始めました。2ヶ月は様子見ようと思いタイミングも意識せずにいたらやっぱりできず(^_^;)
それで10月5日に始めて病院行きました。排卵されてるか気になって行ったって感じなんですが。。。
そこでは基礎体温表の確認と問診、エコーで卵巣の状態見ました。私の場合多嚢胞でこのまま排卵なかったら薬で排卵させる。と言われ生理が来たらきてねと言われました。
この前生理が来たので行くと血液検査をしてホルモンの検査なんですかね、それをしてまた今週病院でエコーの予定です😀
そこでタイミングの日にちを教えてもらえるのかな?と勝手に期待してますが(笑)

紙の基礎体温表は記録しておけると便利だと思います🎵
保険も使えますしそんなに高くなかったです😀

私は赤ちゃんを授かったことがないのでひとんさんが羨ましいですが、お互い妊活頑張りましょう🎵
あ、エコーは膣のエコーなので恥ずかしがりやさんとかであればすこし覚悟して行ったほうがいいかもしれませんね、あとは女医さんのところ行くとかでもいいと思います😃

• ひとん

ひとん

詳しくありがとうございますm(__)m保険がつかえるなら安心ですね( ´∀`)
    基礎体温ははかって、何となくタイミングしてますが、排卵してるかは病院行った方が確実ですしねー。今生理中なので次にダメなら病院考えてみようと思います!
    めぐさんも早く授かるといいですね(*^^*)

• 10月23日
  • めぐ

めぐ

あ、あと何が知りたくて行くのかを決めて予め病院に予約も兼ねて電話しておくと、病院側もきてほしいタイミングとかがあるのでいつごろ来てくださいねぇって言ってもらえると思います😀

すみません、言うの忘れてしまったので追伸させてもらいました(*^^*)

• 10月24日
  • ひとん

ひとん

ありがとうございます‼
    参考になりました(*´ω`*)

• 10月24日
しお

同じく2人目妊活中です。
わたしも妊活4ヶ月になります。
今期より基礎体温をつけることに決めて、1ヶ月つけたら病院に行こうかと思ってます😣
質問の返信になってなくてごめんなさい💦
中々病院に行くタイミング難しいですよね。

• ひとん

ひとん

同じですね(*^^*)
    タイミング難しいですよね。子供がいるとなおさら…
    でも、病院に行った方が早く授かるかもしれないし(´・ω・`)
    お互い授かりますように♥

• 10月23日
マリコン

生理前、生理後などその時しか出来ない検査があるのでタイミングあえば何か検査するかもしれませんね。

もし通院するならお子さん連れて行きますか?
私の通った病院だと不妊の方への配慮で子連れはなるべく午前中の診察にして下さいって言われてたので確認した方が良いかもしれませんね。

• ひとん

ひとん

病院いくのなら、生理前か生理後どちらの方がいいんですかね?
    多分、連れていく事になるかもです💦また確認してみます。ありがとうございますm(__)m

• 10月23日
  • マリコン

マリコン

どっちでも良いと思いますよ。
    前にいっても「次の検査は生理後ですね」とか言われるし、生理中の時の検査もあったと思いますし。

希望通り授かれるといいですね。

• 10月23日
  • ひとん

ひとん

ありがとうございます‼

• 10月24日