※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

安佐南区あい保育園伴の朝の引き渡しは門です。駐車場や慣らし保育期間について知りたいです。

広島市安佐南区あい保育園伴は朝の引き渡しは門だと聞きました。朝時間のない時にそれは有難いと思うのですが、どうですか?
あと駐車場はありますか?混んで朝止めれないとかあったりしますか?
イベントごとの時は遠い方は車で行かれると思うのですが、止める所はあるのでしょうか?
慣らし保育期間はどのくらいですか?
質問ばかりですみません。通われている方で教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

こてん

通ってる者です!
コロナの関係で未満児は園庭からお部屋の前で引渡しで それ以上のクラスは玄関で引渡しです、時間がない時などはすごく助かりますね😌!駐車場は有りますがそんなに多くなく 時間によっては少し混みます🥺
行事の時は駐車場は使えないです!近くのスーパーなどに停めて歩いてきたりしてる方が多いのと コロナで人数制限などがありご主人などに送り迎えしてもらってる方もみましたよ☺️自転車などの駐輪場は用意されてました!
慣らし保育は私の場合は2週間くらいしました!入園式のあとに面談があり その時に慣らし保育どの位希望ですか?などと聞かれたような気がします🥺曖昧ですみません💦仕事の関係とかもあると思うので調整とかは要相談かな?とおもいます!

• マリモ

マリモ

なるほど。朝 仕事行かないといけないので朝の数分は有難いですよね🥺
    駐車場一応あるんですね!8時前とか結構混みますか?
    役所で4月中に慣らし保育がスタートしていれば4月入所になるからと言われていて30日からでもいいですよー。との事だったのですが、入園式のあとに希望日から慣らし保育スタートって事ですか?🤔
    入園式はみんな同じ日になるんですよね?🤔
    他の保育園とあい保育園で悩んでて、雰囲気とかどんな感じかもよろしければ教えて頂きたいです😗

• 1月5日
  • こてん

こてん

朝はほんとに時間との戦いだったりするのでほんとにありがたいですね😅駐車場は8台ほど停めれます!7時30に預けに行くんですが混むことは無かったです!8時頃はちょっとわからないです🥺すみません💦

私の場合は4月1日に入園式があってその次の日から慣らし保育スタートって感じでしたよ!希望日からできるのかはちょっと分からないので聞いてみた方がいいかなと思います🥺入園式はみんな一緒だと思います!
    園長先生もすごくフレンドリーで先生方も優しい方が多いです☺️親が参加する行事?なども少なめで仕事してるのですごく助かります!給食もおやつも園で作ってるのでこどもも美味しいみたいで完食してますよ😋🍴

• 1月5日
  • マリモ

マリモ

そおなんですね😌朝はホントありがたいですよね!朝は戦争なので!笑
    日にちは保育園に聞いてみる事にします😊
    あい保育園は職場の近くで、もう一個家の近くの保育園で迷ってて10日までに決めないといけないのでどーしよーーー😱😱😱ってなってます。笑
    保育園選びって難しいですね😖

• 1月5日