※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

授乳中に刺身の昆布締めって食べない方がいいですかね?白身魚の刺身に日…

授乳中に刺身の昆布締めって食べない方がいいですかね?

白身魚の刺身に日本酒で洗った昆布を巻きつけて一晩置いたものを貰いました。
授乳中なのですが食べたらまずいですかね?

調べると料理にちょっと使われてる程度なら大丈夫という記事もあれば沸騰させてアルコールを飛ばしてないものはダメというのもあるし悩んでいます。

授乳感覚は夜寝た後は3時間から4時間で起きている時は2時間から3時間です

コメント

はじめてママリ🔰

料理で使う分のアルコールは普通に食べてました!昆布じめ美味しいし💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!昆布締め美味しいので食べたい!

    • 1月4日
はじめてママ

全然問題ないと思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです!安心しました!

    • 1月4日