※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

育児休業給付金の申請について、出産後に申請したがまだ支給されず、審査中でいつ支給されるか不明。審査に時間がかかることもあり、ハローワークでも審査状況は把握できない。

育児休業給付金についてです。
6/4日に出産をしました。
育児休業給付金は10月19日に1回 12月に2回目が入るはずがなかなか入らず12/27日にハローワークに行ったら申請がされていないと言われました。会社に連絡をして社労士に話をしたら申請はしていて審査に時間がかかるっているのかもと言われ1月上旬には入ると思うと言われたんですがハローワークは審査中だとわからないんですかね?
また審査にそれほど時間ってかかるんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ

何の審査ですか?
申請すれば審査とかなく
普通に受理されますよ

• あみ

あみ

なんの審査なのかはわかんないんです😥

• 1月4日
ママリ

審査に時間がかかるのは初回です。2回目以降は申請があればそんなに時間かかりませんよ。
というか審査というのは手当受給の資格があるかどうかの審査なのでそこを初回の申請でクリアしたのなら2回目以降には審査はありません。

• ママリ

ママリ

あと申請方法によりますけど、窓口申請なら数日、電子申請なら2週間ほどで振り込まれます。
    年末年始はさんでるのでもう少し時間かかるかもですが😅

• 1月4日
  • あみ

あみ

申請方法でも時間は変わるんですね!社労士さんがやってくれているのでもしかしたら電子申請なのかもしれないです😥
    10日までには入ると思うって言われてるのでそこまで待ってみます、、😰

• 1月4日
  • あみ

あみ

ATM行った時入金されてなかったのにいまアプリで一か八か確認したら入ってました〜!!
    ありがとうございました😊

• 1月4日