※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が断乳を考えています。食事はあまり食べないようですが、断乳を決めたら欲しがってもあげない方がいいですか?

1歳6ヶ月、そろそろ断乳を考えています。おっぱいへの執着があり、欲しがったら、お腹すいているのかな?喉乾いてるのかな?と思い、あげてしまいます。

離乳食はもちろん1日3食あげていますが、量はあまり食べる方ではないです。

断乳すると決めたら、欲しがっても泣いても、あげない方がいいですか?

コメント

なあ

おっぱい飲んでておなかいっぱいで離乳食の量少ないんだと思いますよ!
断乳決めたら泣き喚こうがあげない方がいいです!更に執着すごくなりやめられなくなっちゃいます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦そうかもしれないとは思っていました。泣き喚こうがあげないと決めました!決めた時間にしかあげないで徐々に減らす計画作ろうと思います。

• 1月4日
  • なあ

なあ

徐々にではなく大人は時間わかるけど子供は分からないのでくれるものと認識しちゃうので辞めるなら一気にの方がいいと思います!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

今日から全くあげない、という感じですか?胸張りませんかね?1日に何回か絞る感じですかね?

• 1月4日
  • なあ

なあ

断乳する!と決めて決行した日からです!
    3日目まで貼るの我慢して3日目で少し絞り7日目でまた絞る感じです!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!しかし今日の夜、あまりにも執着が凄くてあげてしまいました😭これはなかなかやめるの大変かもです。昼間とかは服とかめくろうとしてくることが何度かあったけど飲まなくても大丈夫でした。とりあえず夜以外の断乳からはじめてみます😭

• 1月4日
  • なあ

なあ

子供なりに何か察知してると思います😣😣
    ママとお子さん2人ともがんばってください!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月6日
COCORO

断乳=飲ませない

なので
親都合で飲ませたり
飲ませなかったりだと

お子さんがなんで?って
困っちゃうと思いますので😅

お母さんの強い気持ちが1番必要なんだと思いますよ?!

執着でしたら
それで お腹いっぱいになり
離乳食食べないんだと思われますよ?!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦強い気持ちで断乳すすめたいと思います!

• 1月4日
はーまま

息子もおっパイマンでした。ずっと、もう少ししたらおっぱい終わりねーと言い、まず、日中のおっぱいを辞めました!そして、落ち着いたら夜間断乳しました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も日中の断乳からはじめたいと思います!

• 1月6日