※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

弟の結婚式があるのですが、今から生まれる下の子が生後2ヶ月ほどの時に…

弟の結婚式があるのですが、今から生まれる下の子が生後2ヶ月ほどの時になります。

式場は自宅から車で20分ほど。
時間は11-15時頃の予定です。

2ヶ月で結婚式連れて行けるでしょうか?

旦那の実家が近いので、預けるのもありですが、小さすぎて自信ないようです💦
私自身もまだ小さいのに預けることに抵抗あります。
が、せっかくの結婚式なのにワタワタするのも…と悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
また産まれてこのぐらいの時期に参列したことがある方はお話聞きたいです。

コメント

空色のーと

うちは3ヶ月で連れていきましたが、中々緊張感高い一日でしたね😂

特に挙式中に泣きそうになると、脂汗でます💦

ただ、義妹のお式だったので、行かないって選択肢がなかったので、行きました☺️

• ママリん

ママリん

披露宴はともかく挙式はシーンとしてますもんねー💦
    私も弟の式なので、行かないわけにはいかず💦
    幸い家から式場も近いのでなんとかなるかなー😖
    授乳が大変そうだなーとは思いますが😩

• 1月4日
べりー*

4ヶ月の頃ですが参列しました💡2ヶ月なら私なら自分と上の子だけで参列して、主人と下の子には義実家でお留守してもらいます😊!

4ヶ月でもやはり泣いてしまうし、私か主人どちらかがずーっと👶と廊下にいましたよ(笑)代わる代わるお料理を食べて、結局廊下にいる時間が長く披露宴ほぼ見てないです😅自分も👶も大変ですし、3歳なら娘さんは結婚式楽しいと思うので二人で行くのが一番かなぁと☺️💓

• ママリん

ママリん

義実家がみてくれたらやっぱり一番いいですけどね😖
    旦那も割と弟と仲良くしてくれているので、できれば家族で出席したいなーと思っているのですが😅
    連れて行っても結局そんなかんじで披露宴見れなかったら意味ないですもんね😩
    寝てくれるタイプだったら一番いいんですが😭
    2ヶ月だったら授乳もまだ大変そうだし…
    義姉が子ども3人育てていて(もう大きいですが)赤ちゃん好きなので、なんとかお願いできないかなーと思ってます😖

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

うちは奇跡的に挙式は一度も泣かず参列できました✨でも披露宴は大きな音楽や効果音が鳴るのでどうしても無理でしたね😣ベッドも用意してもらえましたが、寝れる環境ではなかったです💧

授乳は全然大丈夫でしたよ🤗今はどこも授乳室があるので授乳とおむつ替えは全然大変なことはなかったです☺️式場だとお湯ももらえるのでミルクでも完母でも大丈夫です🌼

• 1月4日
  • ママリん

ママリん

披露宴は長時間ですしねー😅
    預けるにしても一時保育はさすがにどこも1.2ヶ月の子はむりそうですし…義姉が無理なら連れて行くしかないのかな😭
    調べたらキッズルームや授乳室ありそうでした!
    今時さすがサービスしっかりしてますね😍

• 1月4日
コロ助🧸💕

弟さんの式楽しみですね🥺✨

式場によっては赤ちゃん用のベッド貸してくれたりすると思うのできっとどうにかなると思います😳💓
弟さんから式場に話してもらえたら色々配慮もあると思います🤔
よーく寝ててくれたら一番助かりますよね😭

• ママリん

ママリん

連れて行くなら式場にいろいろお願いしたほうがよさそうですよね!
    授乳できる場所もあるのかどうなのか…
    ホント寝てくれていたら一番いいのですが…
    そればかりは産まれてみないとわからないですよね😅

• 1月4日
ちぇるしー

1ヶ月半で片道7時間でしたが弟の結婚式に連れて行きました!下の子なんて用意してもらったハイローチェアで寝てるか泣いても抱っこしてるだけなので全然余裕でした😂上の子の方が、スピーチ中につまらないとかお腹すいたとか大きな声で喋るし、ご飯食べたら走り回るしで大変でした💦

• ママリん

ママリん

片道7時間すごいです!!
    ハイローチェア貸してもらえたんですね!
    連れて行くならそういった手配も必要ですもんね💦
    逆に上の子が…笑
    確かに初めは良くても途中から飽きそう😅
    甥っ子と姪っ子もくるので、そこで仲良く遊んでくれていれば一番いいのですが😊

• 1月4日