※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が減ってしまいました。離乳食を減らすべきか、ミルクを別のタイミングであげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後10カ月
完ミです。

離乳食が3回食になった
頃から食後のミルクの飲む量が減ってしまいました。

一回の離乳食量は
ご飯50
野菜25
たんぱく質15
の合計90ぐらいです。
そんなに多くない気がしますが、
食後のミルクは50しか飲みません。

離乳食を減らすべきでしょうか?
それとも、離乳食の時は麦茶で
ミルクは3時間に一回飲める量をあげる
とかにしたほうがいいでしょうか??

皆さんはどうされてますか?💦

コメント

ゆき

ミルク3時間に一回は多い気もします🤔

私は3回食になったら食後のミルクやめて朝と寝る前だけにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちも3回食にしたら飲む量減ったんですが、麦茶とか他の水分飲んでくれなかったので少量でも飲むだけあげてました!
食事時にお茶飲んでくれるようになってからはご飯はしっかり食べてくれたので1歳までは朝、おやつ時間、夜にあげてました☀️

Y.Y

長女が完ミで
3回食になったら
夜寝る前にあげて
朝離乳食食べれる状態じゃないぐらい泣いたりぐずったりした時にミルク飲ませたり
って感じでした🧐

もうご飯に移行していく時期なのでご飯でお腹が満たされてるのでご飯を減らす必要はないと思います😄
食後欲しがらなかったらあげなくても大丈夫ですよ!
ミルクをやめてもいい月齢なので、体重もちゃんと増えてれば無理してあげる必要はないですよ😊
でも麦茶やお水などのほかの水分が取れてればいいですが、あんまり取ってくれなければ便秘になりやすいので食後やおやつの時などに飲めるだけあげてもいいと思います😄