※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にかにご飯を少量あげました。昼と夜も90gずつあげたいが、かには3歳からとの情報があり不安です。炊き込みご飯なのでかには少量です。

1歳3ヶ月のごはん、カニについて!

かにの炊き込みご飯を今朝、息子に少量あげました。
大丈夫だったら昼と夜もかにごはんを90gずつあげたいのですが、大丈夫でしょうか?
かには3歳からとかいてあるネット記事があり、不安になりました。炊き込みご飯なのでもちろんそんなにカニ自体が多い訳ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が使ってるアプリでは、
頻繁に食べるものではないので3歳以降でも良いが、早く食べさせることも出来るという書き方をしてあります😀
早ければ11ヶ月頃から極少量ずつ食べさせられるそうです🙆‍♀️

朝食べて平気そうであれば昼も食べさせてもいいのかなーと思います🤔

ちなみにうちの子も1歳なってからカニ食べさせました😃

はじめてのママリ🔰

わざわざ離乳食期にあげるものではないですよ😣

気にされているなら、わざわざ昼も夜も、とはあげない方が良いと思います。

みさ

カニはまだ敢えてあげる必要はなかったんじゃないですか?

きりん

アレルギーがないならいいとは思いますが、お刺身とかも最低1歳半~2歳くらいから本人が食べたいっていう欲が出たらあげてもいい。。とかだったので、一日にたくさんよりかは、日に分けての方がいいとは思います💦

deleted user

あげない方がいいかなと。
遅延タイプも0ではないですし、カニ(甲殻アレルギー)は卵並みに慎重にやると聞きました。
娘も2歳すぎてから、茶碗蒸しで出汁をあげて少し空けてから身をあげていきました。

はじめてのママリ🔰

カニまだあげたことないです!
私的に海鮮!って感じがあってお刺身とかと同じ分類にはいる気がして…3歳とか大きくなったらあげる予定でいます☺️

あ、でもカニカマはあげてます!!