※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器を探しています。大型か小型か迷っています。1歳の子供がいるので将来と費用を考えています。手動から電動に変えたいです。おすすめを教えてください。

鼻吸い器のおすすめ教えてください🙏

昨日から鼻が詰まって寝れないみたいで夜中何度も起きます。
たらーっと垂れるのではなく奥で詰まってる感じでグズグズしているので電動のを買おうと思うのですが
①メルシーポットなど大型のもの
②電動で片手に収まる持ち運びできるような小型のもの
のどちらを買おうか迷ってます。
もうすぐ1歳になるので今後の事とお金を考えるとどちらがいいのでしょうか?

今は口で吸う手動タイプを使っていますがなかなか取れなくて…
おすすめを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですね。
メルシーポットと迷い、手入れの楽なピジョンにしました。

②の持ち運びがどの程度のことをイメージされてるか分かりませんが、人前で吸うのは微妙ですし、外でも吸わなきゃならないほど鼻水出てたら出かけたりしないかなと思います。
また、②は吸引力もたいしたことないです。

うちは副鼻腔炎持ちなので、実家や旅行で車移動ならピジョンの持っていくこともあります。
ピジョンは手提げの袋が付いているので、それに入れてます😌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり吸引力たいしたことないんですね💦
    お出かけというよりは、うちの子は夜横になると鼻水が溜まって寝苦しくなり起きるので夜中に数回吸引しようと思うと大型のは準備やらベッドにまで持ち運ぶのやら大変かなーと躊躇してまして…

参考にさせて頂きます🙏✨

• 1月4日
ママリ

ちぼじってご存知ですか?
手動ですが口で吸うタイプではないです💡台湾の会社のものなのですが、手動なのに吸引力が強く重宝してます!
大型のものも持ってるんですが音も大きいですし嫌がって逃げ回る子どもを追えず、、、笑
お値段もそこまで高くないので一度検討してみるのもありだと思います¨̮♡⃛

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

初めて聞きました😳
    楽天などにありますかね??
    1度探してみます🙏✨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

正規販売店がAmazonにありますよ💡今見たら在庫もあるみたいです!人気の時はかなり品薄だったので💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

最近②のタイプを買いました。
5歳です。5歳にもなってまだ必要?って感じかもしれませんが...
自分で鼻がかめるようになったのはわりと早い時期でした。
でもなかなかスッキリするほどまではかみきれず。大きくなるにつれて、鼻をかむよりも遊びに夢中!という感じになってしまい、なおさら鼻をズルズル言わせながら過ごすことが多くなりました。
そして私は第2子妊娠。それをきっかけに、下の子も使うだろうと購入しました。
①にしなかった理由は金額です💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

5歳でも使うんですね😳
    うちも金額で悩んでいて…第2子を希望していて、そうなると①を買っても使うかなー、コスパはいいかなーと悩み中です

• 1月4日
s

①メルシーポット買いました!
ホントに気持ちいいくらい取れます。
1歳の時買って、4歳になった今も使ってます。
子どももスッキリするみたいで自分からしたがります(笑)
高いですが、長く使えるしほんとおすすめです!!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

やっぱりいいんですねー🤔
    今持ってるやつだと見えてるずるずる鼻水しか取れなくてギャン泣き→また鼻水垂れるの無限ループで😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

友達にすすめられて0歳なって初めての鼻風邪でメルシーポット買いました😌
12000円かー高いなーと思っていましたがそれ以上の価値はあります☺️
持ち運びできる方が便利かもしれませんが、他の方がおっしゃっているように、吸わなきゃいけないくらい鼻水が出ているのに外出することってまぁありません🤣
うちの子も初めは嫌がっていましたが、2歳前くらいからは気持ち良いのか自分でホース持って吸っています🤣🤣

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

先程病院行ってきましたがやはり電動だと吸引力が違いますね✨

• 1月4日
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

我が家は②でメルシーポットです🤥❤︎

上の子が保育園に通い始めてから
かなり頻繁に鼻風邪を引くようになり、耳鼻科の先生に
「高くて良い吸引器買ってあげてください、ここはケチらずに良い奴を買うのが絶対にオススメです」
と言われて、高いですが思い切って買いました!

最初はギャン泣きで逃げ回るので可哀想と思いながらも抑えて吸引していましたが、最近では鼻水が詰まると
「ママ!!鼻水のやつやって!」と言って自分からやりたがるくらいです🌿

下の子が0歳で、上の子の風邪をよく貰うのですが、ギャン泣きの中もはや躊躇なく抑えて吸ってます🤣

総合病院の先生にも「自宅に吸引器ありますか?」と聞かれ、「メルシーポットがあります」と答えたら
「それが自宅にあるのと無いのでは治りが全然違うので良かったです、こまめに吸ってくださいね」と言われたので、細々吸うようにしてました🥰

粘着質な鼻水もズゴゴゴゴーっと取れるので、本当にオススメです!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

結局悩んでメルシーポット買いました!
    やっぱり全然違いますね👏✨
    もっと早く買えばよかったと後悔です笑

• 1月6日