※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お雛人形を選ぶ際、夫からのお願いに戸惑っています。義母が名前旗を買ってくれるが、実父母がお雛人形を買ってくれるため、自分が選びたいと思っています。夫からの連絡で、自分が選ぶことになるか不安です。

お雛人形迷子です😏皆さんのお雛人形見せてください☺️❤️

ちなみに名前旗は義母が買ってくれます(お雛人形は実父母が買ってくれます)。もう見に行って目星がついてる、と夫に連絡が来ました😇色合いとか気になるからこっちで選んでお金を振り込んで…と夫からお願いするのは門がたちますか?多分気にしない義母だとは思うんですが、完全に私が選んで欲しくないって言っているように聞こえませんか😭?

コメント

姉妹ママ😆

我が家の雛人形はコレですよ🎎

名前旗ではなく、名前札にしました🥰

店舗でも見ましたが、コレというのがなく、楽天のスーパーセールの時に半額で買えました☺️

名前札は、雛人形買うと1円でサービスでした🥰

名前旗お義母さんが買ってくれるのなら、その候補を写真で見せてもらいたいですねぇ😃
旦那さんからお義母さんに、雛人形と色合いとか合わせたいから、嬉しいですがお金振り込んで貰えませんか?って聞くのはどうですかね?
仲が良いのならですが。。。

雛人形も名前札も私の親に買ってもらいました😊

旦那さんのご両親からはお祝いを貰いました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男の時は実母に名前旗も買って貰って、義母からはお祝いだったんですが、今回はなぜか買ってあげたくなったみたいです🤣
    やっぱり色合い合わせたいって言うのが一番良さそうですね!
    お雛人形の写真もありがとうございます✨立派ですねー!!

• 1月4日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ😊👍
    お義母さんも買ってあげたかったんですねぇ😊
    嬉しいですね😃

色は上の子が選びましたよ😆
    初節句では用意せず、2歳の時に用意したと思います🤣

私たちが子どもが欲しいというのを買ってあげたかったので😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!子供に選ばせるのも良い案ですね❤️

• 1月5日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😊
    その方が愛着も湧くだろうなと思って🥰👍

• 1月5日
moon

お金を振り込んでじゃなくて一緒に買いに行くとか、指定して買ってもらうのは難しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県外で車で5時間かかるのと、義父母はネットに疎く難しそうです😭本当は今月行く予定だったんですが、義母から寒いからもう少し暖かくなったらおいで、と言ってもらい💦

• 1月4日

お雛様との色や雰囲気を合わせたいっていうのじゃだめですかね😭

退会ユーザー

ものによってサイズ感も全然違うので😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり色合い、雰囲気の事を伝えた方がいいですよね💦それで聞いてみたいと思います!

• 1月4日
らぴす

目星がついてると断定的に送ってくるのはいつもですかね?💦もし旦那様がいつもいいよー!みたいなタイプだとあいりんさんNGだっていうのはバレてしまうと思います💧
そうでなくともここまで前のめりなことを考えると“選んであげたい”という気持ちはあるものかと思います。
そこへきてこっちが選ぶから振り込んで、はお財布扱いをしているようで角がたつというか失礼な感じがすると思います😣

雛人形との兼ね合いがあることを説明して寸法や色をお願いしたり、ネットであれこれ気に入った候補をあげて複数のうちから選んでもらうのはどうでしょう✨

我が家はあちらから詳しいこと分からないし振り込むよ!と言ってもらえたパターンだったのですが、複数から選んでもらったらすごく喜んでもらえましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高価な物は勝手に送って来ませんが、洋服とかはガンガン送ってきます🤣上の子の時はお祝い金だったので、買ってあげたい気持ちが強いのかと思います😓
    お雛人形もまだ決まってなかったので、色合いや大きさの事を夫から連絡して貰おうかと思います💦

• 1月5日
まめ

目星がついているものの画像を送ってもらうのは駄目ですか?
それでまず検討。
そして、こちらが目星をつけたものの画像をみせてこういうのはどう思いますか?って聞いてみては?
流れでじゃそれにしよう!という風にもっていきます笑

「お金を振り込んで」というのはあちらが言わない限りビミョーなワードだと思います
💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお金を~は微妙ワードですよね💦お雛人形もまだ本決定しておらず、義母が急がないとおひな祭りになっちゃう!とやきもきしている感じです😪早めにお人形決めて名前旗のイメージや色味を伝えながら義母に選んで貰おうかと思います🙇‍♀️

• 1月5日